犬猫の作品情報・感想・評価

『犬猫』に投稿された感想・評価

わ

わの感想・評価

5.0
恋人みたいに 愛らしいと思って
異性とはまた違って

メイキングすごくいい、寝てる榎本加奈子がものすごくいい、井口さん大好きだ、ワルスタさんありがとうございます、加奈子愛してる

カップル同棲,カレー,女2人,コンビニストアサニー,段ボール貰い,指包帯,携帯川落とし,焚き火,図書館,男会話,コンビニバイト,余りカレー鍋,商店街ピアノ教室募集チラシ連絡先端券毟り,教室人員埋まり…

>>続きを読む

期待ほどじゃなかったけど良かった。

メモ
・露骨な反復と差異が好きじゃない
・ピアノ、犬の家前の空間、
雨、ふて寝、本のページが風でめくれる
ラスト激良い、カラスとか電車とか、環境音を初め、タイピ…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

-
邦画の面白さに気づき始めた時に見た、思い出深い一本。榎本加奈子と藤田陽子、この二人が好きだったなぁ。
似太郎

似太郎の感想・評価

4.2

何だか小津安二郎をトレースした初期の吉本ばななみたいな映画。主演の榎本加奈子が不器用な女の子を好演しており愛くるしい。小池栄子、西島秀俊もチョイ役で出演。

ミニマムで小ぢんまりしていてとても日本的…

>>続きを読む
hetehem

hetehemの感想・評価

3.1
榎本夏菜子なつかしいなー
この前作が観たかったなあ
でもなんだかんだ心に残るシーンがたくさんあったんだなあ、なんでかずっと忘れそうもない
Lipthinks

Lipthinksの感想・評価

2.5

好きになる相手が一緒のせいで諍いの絶えない幼馴染同士が、留学のため家を空ける友達の家に一緒に暮らすことになる。

設定や台詞、物語はありふれた、どこかで見聞きしたようなものばかりで面白みはなかった。…

>>続きを読む

手狭なアパートの部屋を2人の女性が住む話。テーブルがあるかないかで大きく意味が違ったり、窓を開ければ広いようにも感じるショットが多かった。対比的に坂は人と人との距離を印象づける。西島秀俊へのパンチは…

>>続きを読む
こへ

こへの感想・評価

4.0

犬と猫のような2人が戯れて、ケンカして、入れ替わって、親密になっていく。多くを語られなくてもハッピーエンドが伝わってくる。
画がかわいくて、古い細やかな暮らしを愛し、余白がある作り。井口監督の個性だ…

>>続きを読む
18年ぶりに見返した。メルカリで500円でDVDを購入。いろいろ思い出す。小池栄子はパワーある。榎本加奈子懐かしい。藤田陽子さんかわいい。昔の杉並良いですね。
>|

あなたにおすすめの記事