風、薫るに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『風、薫る』に投稿された感想・評価

4.0
序盤で挫折の声が多いのでシマケン初登場回から見始めました。ばけばけもつらい気持ちになりながら見てたので身構えてましたが意外と見れます。なんなら普通に面白いです。
まる
3.5

やっと朝ドラに戻った、って感じ。安心して観ていられる朝ドラって何年振りか。
女優さん達も過度なリアクションしないので気持ちがいい。これが演技が上手いということでは?和服もナース服も可愛くて似合ってる…

>>続きを読む
眞魚
3.5
ボロクソな評価で笑った。
これでも松野家とかいう凶悪なヴィランが出突っ張りだった「ばけばけ」や、テンポが激烈に悪く間延びした「おむすび」よりは幾分マシ。

正直、朝ドラとしては可もなく不可もない。
3.5

初回から欠かさず観てるけど私的にはテーマに興味を引かれているので何故こうもレビューが低いのか❓疑問だった。

今日やっとソノ理由がわかった気がする。

講師のバーンズ先生がとてもイヤミで日本人的、脚…

>>続きを読む
3.5

2026年3月30日 8:00~ 総合 1話~5話
日本における看護師のパイオニア、大関和と鈴木雅を取り上げるドラマである。実在の人物であるが、それなりに脚色はしてある。名前からして違うので、当然、…

>>続きを読む
3.7

毎朝のルーティンなので観てます。
ながら観出来る丁度良いレベルです。
直美役の子が画面映えするなぁと思いながら観ています。
りん役は、まだ私が観たい見上さんではないので残念だけどこれから化けるのかな…

>>続きを読む
gorou
3.2
知らない話なので楽しめている。看護師の地位向上すごいな。ナイチンゲールの話も子供の頃読んですごいと思ったなそういえば
4.0

看護師してますが、マザーテレサは現代からタイムスリップしたのかなって思うくらい、今と変わらないことが多くて面白いです。ただ看護師では無い人が見ると、よく分からないシーンが多いのかなぁって思います。

>>続きを読む

最初面白くなかったけど、今週から徐々に面白くなってきた。明治大正昭和時代のドラマが好きなのでセットや衣装、時代背景は好き。まさにその時代のある分野のパイオニアを描く王道の朝ドラだと思う。
来週から看…

>>続きを読む
yukiey
3.5
2025.4

生きにくい時代

多部未華子の捨末役がいい味だしてて見入ってしまう

あなたにおすすめの記事