ホタルノヒカリのネタバレレビュー・内容・結末

「ホタルノヒカリ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初ホタルにイラつくんだけど、笑
藤木直人が倉庫でホタル見つけた時めちゃよかった
ちょっと頑張る蛍さんのかわいいこと…。
あの可愛さだから干物女を演じても許されるのよね。

手嶋マコトは、自分と暮らし始めた蛍が部長の前ほどリラックスできないと言ってたが、好きな人と暮らしたらみんな初めは少しは無理するもので、お互いに時間をかけて少しずつ素の自分を出していくものだと思う。

蛍に彼氏がいると疑って諦めたり、部長に嫉妬して蛍を無視したり、同棲を急いだりすぐ解消したがったり情緒不安定すぎて、彼に恋する蛍に共感できなかったのが残念だった。
放送当時と2021年6月CS一挙放送で視聴。

ぶちょおとホタルに癒されまくる!!!!!!
ぶちょおは2話あたりからもうホタルの口癖を真似てる。普段の頑張りを見てるからこそ、ありのままの姿を受け入れてくれるのが早かったのかなぁ。ホタルが悩んでる時に違う視点を提示してくれたり、自分が辛い状況でも余裕を持って励ましてくれて、弱みに漬け込むことも無く本当に良き理解者。

山田姐さん頼れる女上司だなと思ってたけど、今見ると結構アウトだった。干物なんてダメって部下の前で口にする…職場カップル誕生させるために飲み会開く…クライアントの結婚式に遅刻して現場で彼氏と揉める…若い頃自分はフラれてフンコロガシみたいな女が選ばれた…そういう価値観が。
綾瀬はるか演じる蛍が家では干物女だが、そんな彼女が恋愛をするドラマ。
縁側でビールを飲む蛍がとても可愛く、美味しそうで真似したくなった。
部長と同じ家に住んでいてその2人の掛け合いがとても合っていて面白かった。
マコトがとてもかっこよくて、2人が両思いなのに結ばれないところがムズムズした。
同居しても蛍はありのままの姿を見せることがなく、別れて結果部長と結ばれた。
どこまで見せるかというのはとても難しい問題だなと思う。
部長にきゅんんんん🥺
たまにでる〜〜だもんが可愛すぎ
最終回の…なんでかなぁ?も傑作
手嶋さんとうまくいかないのも、干物女が嫌だったからとかじゃなくて手嶋さんも良い人なのがいいな〜と思う
ほたるが閉じ込められたところを部長が助けに来て抱き締めるシーン好きすぎ……
1.キラキラのOL綾瀬はるかが普段はヒモノオンナ。ひょんなことで部長と同居生活するも、綾瀬に彼氏ができる。けど別れて結局は部長のいえで一緒に暮らすことに。
2.部長からプロポーズされるも節約できない人とは結婚できないと言われ、一人前のお嫁さんになるために色々修行をし結婚する。

干物女の綾瀬はるかが可愛い。ぶちょおーというセリフが離れない。

主題歌:aiko 横顔
日本のドラマで1番大好きです。
私の中では、綾瀬はるかと藤木直人のドラマはこれ以上にないです。
毎年夏が来ると観てます、何度も見ます、元気が出ます、頑張りたくなります、ビールが呑みたくなります。
いつも一生懸命で、素直で、ドジで、そんな蛍が可愛すぎます。
1番好きなシーンは、倉庫に閉じ込められた蛍を、ぶちょおが走ってきて抱きしめるところ。24,580円。
後ろの2人も良いです。
ぶちょおおおお。
部長とホタル、二人の性格のコンタラストが見ていて飽きない。
どっちもめっちゃ可愛い、、

部長の口癖、〇〇だもんが好き、、
部長がホタルのことを考えるとき、心の声でこの女、、って言ってるところもなんか好き笑

マコトくん、好きだからこそ別れを選んで大人だ

会社までジャージで行っちゃった時はハラハラした笑

好きという気持ちを伝えるところは意外とあっさり普通め。自然と言えば自然
TVerで配信されてたからリアルタイムで見た以来の視聴。


とにかく綾瀬はるかがかわいいドラマ。破れたジャージにちょんまげでもかわいい。


マコト君が寝てるホタルにキスして恋が始まるんだけど当時ドラマ見てたときはそんな風に思わなかったけど今見てみるといきなり寝てる人にキスしちゃうの気持ちわるい……な………マコト………って思ってしまった。絶対部長派でしょ!!!!!!!


ぶちょおおおおおおお♡
2人が最初から上司と部下の距離感じゃなくて仲良しで、理解し合って応援しあってる感じ凄い良いなと思う。
ちっちゃいときはなんでこんなにぐーたらできるんやと思って見てたけど、今見るとまっすぐで自分をしっかり持ってて憧れる。そりゃ部長も惚れるよなってなった。
>|

あなたにおすすめの記事