チキンレースのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「チキンレース」に投稿された感想・評価

genarowlands

genarowlandsの感想・評価

3.8
0
ほっこり楽しかった。
19歳の時に彼女をかけたチキンレースで昏睡になった元不良。45年後に目覚めて、彼女に逢いに行くロードムービー。寺尾聰がチャーミング! 旅のお供は担当看護師の岡田将生。

他人の幸せを願ういい人ばかりが出てくるので、心が和む。

岡田将生の先輩看護師に有村架純。
岡田将生の外科医の父親に鹿賀丈史。
寺尾聰のマドンナは松坂慶子。
地元の現代の不良は松坂桃李。

昔の不良は粋だった。
19歳の心のままの寺尾聰が45年後の浦島太郎状態になって身体は年取っても、新しい時代の新しいことに好奇心持って試そうとするのがすごくいい。

これはもしや敬老の日に放映されたドラマでは?と放映日を調べてしまったが違った。

先日、見忘れたんだけど、チューリップの財津和夫さんの特集があり、前年の同じ日にユーミンの特集があったのを思い出した。青春の一頁が敬老の日の特集になったことにショックを受けたばかり。私の中の敬老の日の音楽は三波春夫や村田英雄だったのに。

でも、先日、会社の先輩が「若さとは子供であること」ってメッセージを発信していて、うんうんとうなずいた。それをさらに「ヨーチOK」と意訳して納得した😆

大人びた分別くさいこと言ったり、頑固になったり、若い人にマウントするのヤだものね。

好奇心を失わず、リスク恐れずまずは試してみる。かつて信条にしていたことを思い出させてくれた。すっかり忘れていた。

この単発ドラマは、そんな心は青春のままの人向け。ロケ地も素敵で、明るいお花畑や房総の海の風景に、とじ込もっていた心が動いた。
もちこ

もちこの感想・評価

3.8
0
過去に交通事故に遭い、昏睡状態になっている飛田譲が入院している病院には、
ヘタレな主人公の神谷猛が新しい見習いの看護師として働いていた。
ある日、ちょっと気になっている女性看護師の櫻井に昏睡状態の飛田の看護をするようにと言われ、眠ったままの飛田の世話をすることに。
毎日適当に世話をしながら、仕事の鬱憤、神谷の実家の事情に対する愚痴を飛田に言い続けている時、45年間眠っていた飛田の意識が奇跡的に戻る。
そして、体は64歳でも心は19歳のままであることから、自分が今まで意識がなかった45年間の出来事を少しずつ取り戻していく。

個人的にとても素敵なドラマでした。
当時、私も入院していた時に見ていたので、余計感動したのかもしれないのですが、寺尾聰さんの19歳の心を持った演技も素敵なのですが、岡田将生くんのヘタレだけど、少しずつ自分に自信を持ち始めていく演技もとても素敵でした。

青春ドラマって若さを感じる部分や、若すぎて見ている自分がちょっと小っ恥ずかしくなるんですけど、これは少し変わった青春の感じ方でした。
無知であることや、自分の強い思いに突っ走る感じは見ててとても気持ちがよかったです。
話数も少ないので結構サクッと見れて気持ちも温かくなる素敵なドラマでした。
なほ

なほの感想・評価

-
0


寺尾聰さんのドラマが昔から好きで
顔を見るだけであったかい気持ちになるな。
ちょっと頼りないけど根はいいヤツな役をこなす岡田将生は最高ですね。
後半に出てくる、松坂慶子の包容力は凄まじくて、目の前にいたら誰でも子供になってしまいそうだ。
ぷりぷりしながら、たまに笑顔になる有村架純も可愛いし。
心までぬくぬくするドラマでした。
ゆみモン

ゆみモンの感想・評価

4.2
0
笑えて泣ける、心温まるドラマだ。
医学的にこんなことがありうるのかは不明だが、それが気にならないくらい、二人の掛け合い?がいい。
若き日の松坂桃李の不良役もなかなかいい。

何年間も眠り続けていた病人(怪我人)が奇跡的に眠りから覚めて、空白の時間を取り戻す……というストーリーの映画やドラマは、他にもいくつか観たが、この作品が一番楽しかった。

このレビューはネタバレを含みます

45年も寝たきりだったのに?とか、ラストの思わせぶりなカットいらないだろとかいろいろ突っ込みながら見ましたが、みんなハッピーエンドという平和なドラマでよかったです。
くま

くまの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

アクションものばかり観続けていると少しホッとしなくなり観たのだが、 前半はあまり引き込まれなかった。

事故に遭った男が45年間も眠りつけて意識を取り戻すという設定だが、あり得ないほどの回復の早さで、、映画だから

チキンレースは若いころの話、事故のこと、、、ちょっとしょぼい回想シーン

感動的とまではいかないが、後半になって青春を取り戻すべく

昔の恋人(松坂慶子さん)に会いに行くところは良かったな。

ハッピーエンドで映画としてはまあ悪くはないか。
るるん

るるんの感想・評価

3.7
0
寺尾聡さんの笑顔がとってもいいー。
19才からみたら、岡田将生さんでもおっさんに見えるのかな。
2人のやりとりにホッコリしました。
よっぺい

よっぺいの感想・評価

3.5
2
WOWOWのドラマW
2時間ドラマもあったんですね。

寺尾聰と岡田将生の掛け合いが面白かった。
ゆにけ

ゆにけの感想・評価

3.6
0
心が暖かくなるような、爽やかな終わりが気に入っている
岡田将生と寺尾聰の掛け合いが楽しく、ずっと二人がこのままでいられたらいいのにと思ったが、包容力の塊のような松坂慶子との生活もさぞ幸せなことだろう
asa

asaの感想・評価

3.8
0
45年間寝たきり

7年間寝たきりの話は最近ドラマで見たのは、遊川作品


心根の良さの心温まる演技の岡田さん
桃李くんの演技力の幅も愉快
ただ生かされていた45年
青春を取り戻すかのような、目覚めの後
「いい男は歳とってもいい男だよな」🤣

花園
花と小鳥の囀りが良い

誰かのために生きる事が、一番の幸せということかな

WOWOW
>|

あなたにおすすめの記事