男はつらいよ お帰り 寅さんの作品情報・感想・評価・動画配信

男はつらいよ お帰り 寅さん2019年製作の映画)

上映日:2019年12月27日

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『男はつらいよ お帰り 寅さん』に投稿された感想・評価

誰かに会いたいって最高。この人たちのおかげで人生素晴らしいことばかりじゃないけど素晴らしいって思える。
HANA

HANAの感想・評価

3.5
も〜

ってなるけど、みんな大好き寅さん☺️

倍賞さんの声が私は大好き!
「2階に美人を泊めるのは久しぶりね。」に哀愁を感じた。
泉ちゃんが上品で立派な女性になっていて良かった。満男のビールの飲み方は変わらない。
たくさんの名シーンが見れます。

とうとう全部見終わってしまって寂しい
寅さんは出てこないけど、みつおくんの思い出の中で、生き生きと生きてる。
Tsubaki30

Tsubaki30の感想・評価

3.3
男はつらいよシリーズは好きで、ほぼ観てると思います。
良かったですか、個人的に、メロンのシーンはあんなに長く必要だったのか?というのが一番残念ポイント。
まる

まるの感想・評価

5.0
ああ、生きていて良かったな、と思うことのひとつに、寅さんがある。
熱しにくく冷めやすい私なのに、こんなに熱狂的にさせるなんてすごいです。ありがとうの気持ちでいっぱいです。


顔で笑って腹で泣く。


家族同士の心配、近所や知り合いへの遠慮のない配慮、年配者から若者への教え、若者から年配者への尊敬、男が女を大事にする言動、女の男への果てない思い…

人間の教科書です。
教科書なんて堅いこたぁないけど。
文明の発達と共に、衰えてしまった人間の良さがここにはあるって感じです☺️
小さい頃からこれ観て育ったら、味のある人に育つこと間違いない。

四半世紀も生きてない私だけど、今の時代がぺらっぺらに感じる。
時短になった代わりに何してる?、連絡ツール増えた代わりに絆は深くなったの?って。自分自身にも言える話。
でも、時代のせいにするのはやめて、今の時代でも人間くさく生きていこうって思う。
心に寅さんがいりゃ大丈夫だと思う!


うわぁ、柴又行って草団子が食べたくなってきた〜うわっお腹すいた!


✒︎諏訪満男先生のサイン会は11/7…今日じゃん!?って少し嬉しかったり。
泉ちゃんのお父さん何で悪い方へキャラ変しちゃったのって少し怒ったり。




男はつらいよシリーズのレビュー、おかげさまで無事に終わりました。
私の感情むき出しの破茶滅茶なしつこいレビューに、いつもいいねやコメント、応援ありがとうございました🐯

寅さんつながりでフォローし合う関係になった方も多く、そこにも勝手に寅パワーを感じております。
上記で文明の発達云々抜かしておりますが、こういうツールのおかげで皆さんと繋がれているんですよね。有難いです。 

ご厄介かけがちなる若造でございますが、今後ともよろしくお頼み申し上げます。
ななみ

ななみの感想・評価

3.5
昔の映画を観ることでいつでも自分もその時代にいるような感覚を味わっているのに、こういうの観ると長い年月の流れをまざまざと思い知らされてつらい。もういないんだ…おいちゃん…おばちゃん…タコ社長…御前様…寅さん…😢
娘の女性語も親に気遣いすぎなのも観ててしんどいんだけど。
mao

maoの感想・評価

4.0
リアルタイムのファンだったら確実にのっけから号泣する…
20年の時を経て寅さんの世界を復活させてくれたことだけでも感謝!
お馴染みの役者さんたち…歳をとったね〜とも思うし、変わらないね〜とも思う(リリー!)
みんなが寅さんのことを語るだけで、寅さんはまだどこかで生きているんじゃないかと思える、これまでの渥美清の芝居、「男はつらいよ」チームの賜物!

なにより今回の目玉のひとつ、泉ちゃん!美しすぎて、いるだけで名演技…
泉ちゃんのその後もかなり納得。ラストは、泉ちゃん夫子持ちでは…?となるけど、もうオールオッケー!二人が幸せであればそれでいいです…

満男はびっくりするほど、満男のまま。
満男の娘さんは山田洋次の撮る世界にすっと馴染む役者さんで素敵だったな〜
個人的に寅さん映画は、観たことがあるという程度で、ファンでも何でもないのだが、往年の寅さんファンである年老いた80代の母と一緒に観た。その母の喜びようや懐かしがり方がハンパなく感動的で、山田洋次監督がそのような往年のファンに対する感謝のサービスをたくさん盛り込んでくれ、ファンにとってどれほど大切な1本かが感じられた。ただひたすら老母を喜ばせてくれたことが感謝でならない。

寅さん亡き後の現代の葛飾柴又で、かつての話ごとの登場人物たちが現在の年を取った姿で現れて、今は亡き寅さんを懐かしむという、ほとんど『男はつらいよ』懐かしスペシャル番組のようである。寅さんファンではなかったが、懐かしさだけは同じように深く味わうことができて胸が熱くなった。また、ポスターがカッコよ過ぎる。
たんこ

たんこの感想・評価

3.9
過去レビュー

映画館で見ました。歴史振り返れてとても泣けました、、。満男はいつまでも満男なんだよなあ。
>|

あなたにおすすめの記事