上を向いて歩こうの作品情報・感想・評価・動画配信

『上を向いて歩こう』に投稿された感想・評価

5.0

昭和30年代という時代の力強さを、そのまま映し出したような青春群像劇

東京五輪を間近に控えた東京を舞台に、鑑別所から脱走した九と良二、二人の悪ガキの姿を描く。

「やりたいこと」が見つからず、ただ…

>>続きを読む

2026_67

年末公開『SUKIYAKI 上を向いて歩こう』の前に観ておこうと思い鑑賞。

キャスト的にもっとほのぼのした話なのかと思っていたら、割と暗めの青春群像劇だった。

ラストの『上を向…

>>続きを読む
2026/07

昭和の街並みやファッション、様々な人間模様が見えて興味深かった。
このレビューはネタバレを含みます

高度成長期の日本を生きる若者の無軌道な青春ストーリー。



いきなり脱獄シーンから始まり、そのままなんとなく拾われてそれぞれの道をいく九とリョウジ。真面目に頑張る九は可愛がられ、リョウジはギャンブ…

>>続きを読む

チャンネルNECOの録画。
高度成長期の若者の群像劇。
それぞれに鬱屈するところがあって、見かけ上あっけらかんとしていても、含むところはある。
故に時に行き違い、時に衝突するのだけれど……。
ラスト…

>>続きを読む


浜田光夫は好きだが

浜田光夫のストーリーだけは納得いかんな

坂本九というあんな良い親友を裏切って

大切なモン盗んで壊しちゃダメよ

あほんだら

浜田光夫はお馬鹿で狂った不良役

ジェームス…

>>続きを読む
2.0

1985年の日航機墜落事故から41年。
この事故によって、43歳で亡くなった坂本九さんを偲び鑑賞。

年末には、全米ビルボードチャートで3週連続1位という、歴史的快挙を成し遂げた名曲「上を向いて歩こ…

>>続きを読む
scotch
3.7

鑑別所大脱走。当時は成功したらお咎めなし?すごい時代だ(笑)
小百合様が輝く作品ベスト幾らかに入りそう。高橋英樹がカッコいい。浜田光夫はこれくらいの役がちょうどいい。
主演坂本九というのでどうだか?…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

思っていた以上に破茶滅茶でびっくりぽん。
内容なんてあってないようなモノ。
あの歌とこの映画の内容チグハグ過ぎん❓️
主演の坂本九を初めてじっくり見たけど、モンチッチみたい。
吉永小百合は若い頃から…

>>続きを読む

録画消費

なんの話?と聞かれたら、、
友情劇、人間ドラマというには安っぽいというか。
日本版ウエストサイドって書いてる方がいたけど
少しウルッとする昭和の歌謡映画ってジャンルだろーか🎥

坂本九動…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事