マエストロ!の作品情報・感想・評価・動画配信

「マエストロ!」に投稿された感想・評価

SSK

SSKの感想・評価

3.1
挫折したエリートコンマスと、伸び悩み楽団と、
性格に難ありのマエストロと、
天性の才能で人を集めちゃう磨けば光る原石と、
が何やかんやあってオーケストラする、的な。

よくありげなベタな設定、大きなサプライズ無く。
やっぱりどうしてもmiwa氏が悪目立ちしちゃう。
その違和感?みたいなのが役的には良いのかも?
あ

あの感想・評価

4.0
「一瞬は永遠」
「世界で一番美しいのは音楽」

オーケストラの奥深さを知れました。
明らかに変わる音の変化は素晴らしかった👍
miwaのフルートのソロの演奏のシーンは涙が出たよ😢
音楽物はいいね😊
まこと

まことの感想・評価

3.4
あ、局長じゃないほうの西田敏行だ笑

「蜜蜂と遠雷」でもそうでしたが松坂桃李は楽器が本当によく似合いますよね、のだめのオーケストラにいても自分の中ではもはや違和感ないです

miwaは神経を逆撫でするような役やなあ笑
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
オケをする意味は、いまいちわからんかったけど、ええんちゃうかな。
特筆するべきものもなく、西田敏行さんの迫力で乗りきった感がある。
まぁこんな感じなんだねって思う作品でした。

2020年251本目
gia

giaの感想・評価

3.4
オーケストラのシーンはとても良かった。全編まとまりのあるストーリーだと思います。
penpen

penpenの感想・評価

1.4
自分がオーケストラ団体に所属してるから、
余計に期待値が高かった。

なんだか色んなことを詰め込みすぎな印象。
too muchというか、enoughというか...。
「え、この人もこの人もそんな苦労人?」
みたいな、、、、。

もっともっと、
純粋に音楽と向き合う喜びを感じたかった。
集中力が分散されてしまった感覚。
豪華な俳優陣だけに、期待値が上がりすぎてしまいました。うーん、、だってそんな指揮者いないでしょう、、、。
kao

kaoの感想・評価

2.5
もう何十年も前ですが、私、吹奏楽部だったのでオーケストラものの作品は反射的に気になってしまう性分でして、ずっと見逃していたこれ、ようやく本日祝日ゆるりと動画配信で。
予告編もキャストも音楽もよかったのに、うーーーむ…なぜか我を忘れて感動っちゅうモードには至らなかったなぁ。
何となく違和感ある瞬間がぽつぽつとあって、天道のキャラゆえということはわかるんだけど指導時の暴言的な言葉の数々とか、miwaさんの素直すぎる声の感じとか、オーーボエくんのベッドのシーンとか…。
ラストより大石吾朗さんの演奏シーンの方がジーンときました。
西田敏行さんも松坂桃李さんも上手いのに泣けなかったなぁ…ま、今日の私にはフィットしなかったということで。

しょーもない余談😁💦→クラシック音楽、詳しくないのですが大好きな曲あって、私は夫婦喧嘩が激化しそうになったらその場を離れてホルストの組曲『惑星 』ジュピターをフルボリュームで聴くことにしてます。一瞬で宇宙に放り出されて怒りもどっかへ飛んで違う時限へいけます。cooldownにはもってこいなんでおすすめ!音楽よ、ありがとう😁
Giselle

Giselleの感想・評価

3.0
子どもを遊ばせながらの「ながら見」で視聴したからあんまり集中できなかったけど。

オーケストラに限った話ではないね、コレは。

会社でもそう。
学校でもそう。

何かのコミュニティが前向きな理由以外で
崩壊もしくは解散する時っていうのは、
こうやって、メンバーの心がバラバラになった時だなぁ、と。

慢心、過信、経験者ゆえのプライド、
実る何かを生み出せないタイプの競争心。


あまねちゃんは、
まっさらな心で音楽と向き合っている段階(アマ)だからこそ、ああいうフルートが吹けるのだろう。

幼少期のあまねちゃん役の子の演技で泣いた。
素晴らしい。素晴らしかったよ。

ザ!西田敏行!って感じ😄‼️‼️
さすがです、マエストロ!
あんなにも巨匠感出せちゃうのがさすがすぎる‼️‼️‼️‼️‼️


他にも、
凄いバイプレイヤー達が集結している映画。
>|