マエストロ!の作品情報・感想・評価

「マエストロ!」に投稿された感想・評価

オーケストラの再結成を巡るヒューマンコメディ映画。
松坂桃李くん主演。なかなか良かったけど、
やっぱり西田敏行が全てかっさらっていっちゃう感じ。
miwaって人の演技&関西弁がイマイチ...。
全体的にも、もう少しテンポアップできたような気もする。
大好きな松重豊さんほか、
いま注目?の中村倫也さんや、
シブいところだと古舘寛治さんに池鉄さんに、
上手い役者さんがたくさんいて楽しめた。
松重さんはナレーションだけかと思ったら、
ちゃんと出番もあってほっとした(笑)
みぃ

みぃの感想・評価

4.5
倫也くん見たさで借りたけど前にも見てた 笑
今回はいろんな楽器に注目して見れてよかった(^_^)
しかしホルンさんあれじゃ音出せんて 笑
まー

まーの感想・評価

2.4
セリフとか、テンポとか、ストーリーとか…もっと面白くできたんじゃないか。と、素人ながら思ってしまった。
まい

まいの感想・評価

4.0
音楽ものあるあるの楽器の不自然さがこの映画はほんとになかった!とーりくんも、miwaちゃんも良かった!!ひとつ言うなら木管はオーボエ、クラ、フルートにメインキャストいるけど金管はホルンのみやったので、トランペットとかボーンにもう1人メインキャストおって欲しかったなーという(笑)
まあまあだた。みんなで音楽作るエネルギーと緊張と逃げたくなる気持ちと感動は、映像でももっとだせるとおもう。セッションとか、オーケストラ!のほうがいいかも。西田さんはいい!
K

Kの感想・評価

-
なんだったんだ、、とは思ったけど出演者みんな頑張ったんだろうな
コメディかなと思ったけど違った❗️
意外と深いところがあったな。。。
たくわんいい音して食べる子は楽器が上手い子よっていうセリフでいい音心がけて食べた。
一度解散したオーケストラが型破りな指揮者の元に再結成され演奏するお話
いろいろな要素が詰まりすぎな感じもしますが、破綻しないで最後まで行けたのは西田敏行さんだけではなく脇役の方が良かったからでしょうか。
気持ち良く観させてもらいました。
>|