のだめカンタービレ 最終楽章 後編の作品情報・感想・評価・動画配信

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」に投稿された感想・評価

yoshimi

yoshimiの感想・評価

3.4
ゴミの中で美しく響くピアノソナタ
先輩の背中…飛びつきたくてドキドキ♡
これってフォーリンラブですか?

ベートーベンのコンサート聴きに行ってみたい
お

おの感想・評価

3.9
昔はのだめの悩みがいまいち理解できなかったんだけども今見たらちょっとだけわかるような、わからないような。
何かにそんなに一生懸命になったことないし、夢や目標も無く大人になってしまった。

2台のピアノのためのソナタのシーンは何度見ても拍手しちゃうね。
ete

eteの感想・評価

5.0
前編はドラマの高いテンションのままで笑えます。
後編はのだめの葛藤と成長がメイン。
ラヴェルやモーツァルトにショパン、パリやプラハの美しい街並み!
前編後編通して満足度の高い作品でした。
よこい

よこいの感想・評価

4.5
久しぶりに前編後編見たけどやっぱり良い
クラシック好きにはたまらん映画
Ka

Kaの感想・評価

4.0
後半のほうがドラマのキャラがたくさん出てきてドラマ一気見をそそられる。前半あの終わり方して後半に入るのもいいなと。世界観もよけりゃ音楽もいい。
ぱ

ぱの感想・評価

3.4
水川あさみ瑛太カップルが愛おしい大好き
最後なので話をまとめていく感が強かった
yama

yamaの感想・評価

4.4


キヨラとミネのカップル最高だな。
夢を追うものと、立ち去るもの。

シュトレーゼマンやってくれるねぇ。
千秋とのコンチェルトで次を超えるものがないってならないように、最初をシュトレーゼマンにしたってわけか。深いわ。

名シーンばっかだな。

音楽って奥が深いだなって。
せめて自分の好きな曲のバックボーンくらいは知りたいなって思った。

のだめ史上最高に切ない。

のだめとピアノ。
苦しくて、本当は日本にいて自由にピアノを弾いていた頃の方が幸せなんじゃないかって。のだめを思う千秋先輩。でも、のだめのピアノが好きだから、聴きたいから。
このピアノを聴くために。

映画では、千秋先輩がのだめなしの人生は、考えられなくなってて素敵。

のだめにとっての千秋先輩のように、私にとっても誰かいたらな。私のことをちゃんと見ててくれて考えてくれて、未来を一緒に歩む人。お互いにとって大切な人でありたいから努力できて、だからこそお互いが大切で。2人だから強くなれる人。

なんて、映画のように心の内を全部見せてくれるわけじゃないから現実は本心を読み取るのが難しくて、今何考えてるの?とかあの時どう感じてたのとか、後になってからでは遅くて、でも今聞くのには重いような気がしてそんな日常の繰り返しで。

先輩の背中飛びつきたくてドキドキ。

ずっと心にひきづる映画だな。
最高。
sar

sarの感想・評価

3.8
前編に続きレビューです

前編はドラマに近いギャグ感が結構あるけど、
後編は2人のすれ違いとかもあって割と真面目な感じ 前後編観ないとストーリーは完全に続いちゃってるから、気軽に 前編だけでも! とは言えないけどドラマ未見の人でも充分のだめワールドは楽しめるはず!私もドラマ完全に忘れちゃったけどいつ観ても楽しめる

やっぱり過去に見た漫画とか小説原作系の映像作品ではトップクラスに役がハマってる作品だな〜と思う あとパリの街並みがキレイ
しほ

しほの感想・評価

5.0
今でも暇さえあれば、音楽だけのためにも流してるくらい親子揃って好きな映画、原作もドラマも映画も全て好き!!!
Kaori

Kaoriの感想・評価

-
ただのコメディじゃなかった‥表現者にすごく教訓になること言ってた‥
>|