僕の、世界の中心は、君だ。の作品情報・感想・評価・動画配信

『僕の、世界の中心は、君だ。』に投稿された感想・評価

みぃ

みぃの感想・評価

3.0
こちらも鑑賞
何だかあっさりとしているような気が…

例えこの世を去ったとしても心に残るは
君との時間
大切だった日々は君と過ごした全て
忘れない
僕の心の中心はずっと君だ
wakana

wakanaの感想・評価

3.5



(NHK BS 2「BS CINEMA THEATER」)
あき

あきの感想・評価

3.4
韓国の風光明媚な海辺の街、高校生のスホはある少女スウンに海で助けられる。でもスホは気づいていない
パッとしないスホだけど、スウンは昔からスホが好きだった。
楽しい高校生活
でも病気がスウンを襲う
『世界の中心で愛を叫ぶ』の韓国版
若いソン・ヘギョ
ripunzel2

ripunzel2の感想・評価

3.1
韓国リメイクで話は少し違った気がするけど、最後の終わりが悲しいながらに綺麗な描写だった。ソン・ヘギョが若い頃から美しすぎる
r

rの感想・評価

-
97分しかないからか、展開がはやいはやい
感情移入する前に終わった感はある(とか言いつつ、ヘギョさんが可愛いのと泣いてるの見るの辛すぎるので普通に泣いた)
maverick

maverickの感想・評価

3.1
2005年の韓国映画。『世界の中心で、愛をさけぶ』の韓国リメイク版。主演は『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンと、ドラマ『太陽の末裔』のソン・ヘギョ。


これは駄作。号泣系だと思っていたのに全く泣けなかった。この作品に関しては日本版に軍配が上がる。自分はドラマ版が一番好きで、次に原作、そして映画版の順番になるのだが、いろいろと粗のある映画版で比べても日本の方が圧倒的に出来が良い。韓国はリメイクも上手く、『いま、会いにゆきます』も上々の出来だった。だから本作にも多少なりとも期待があったのだが。

原作の良さが全然活かせていない。設定はほぼ一緒で、細かい人物設定が違うくらいだ。高校生の二人の淡い恋の物語。青春真っただ中の二人に訪れる悲劇。白血病で亡くなってしまう彼女を、何年も何年もずっと思い続けている主人公の美しい話である。それを形だけはなぞっており、有名なシーンの数々を彷彿させるものの、それが全然心に響かない。原作の朔太郎と亜紀は、とにかく純粋で。朔太郎は馬鹿だけど一生懸命で、亜紀のためなら無我夢中で何でもやってあげたいという熱い想いを持った男。亜紀はみずみずしい可憐な美女で。元気いっぱいだけど、ふっと消えてしまいそうなはかなさも持ち合わせている。出会った二人はお互いが全て。「アキ」「サクちゃん」と呼び合う。そんな甘酸っぱい青春が打ち砕かれる。アキの白血病の発覚により加速度的に二人の物語は進んでゆく。どうしようもない現実の前ではあまりにも無力。それでもそれに抗い、刹那的な輝きを見せる若い二人。ここが二人にとっての世界の中心なのだと、そう感じさせる美しく感動的な物語なのに。韓国は難病もの、感動的なドラマが得意なはずなのに。これは制作側が原作の良さを全く分かっていない。日本でヒットしたからそれをちゃちゃっとリメイクしようと、そんな浅はかな考えだったのだろう。

主人公を演じたチャ・テヒョンは、『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』の大ヒットで売れっ子の時期。だからかもしれないが、本作では手を抜いているかのような適当っぽい印象を受けた。どう見ても好きな女性を何十年も想い続けるような男には見えない。顔もぱんぱんだし見苦しく、何か作中で浮いてるんだよね。ヒロインを演じるソン・ヘギョは本作が映画デビュー。『秋の童話』『フルハウス』などのドラマで、彼女も人気爆発中の頃。初々しく美しい。チャ・テヒョンと比べると、彼女の熱意は伝わってはくる。ただ、この役には合わない。そもそも白血病で亡くなる感じが全然しないのだ。空港のシーンではメイクのおかげでそれっぽくも見えるが、原作が持つ消え入りそうなアキのはかなさというものが出せていない。事務所NGなのか本人が拒否したのかは分からないが、剃髪もしていない。せめて被り物くらいしろと言いたくなる。綾瀬はるかも長澤まさみも、二人ともこの役のために剃髪した。それくらい作品に情熱を注いでいたのだ。そういうものが本作からは伝わってこなかった。原作が好きなだけに、本作の軽薄さは許せなかったな。

韓国映画の昨今の成長ぶりは凄まじい。だが昔は日本の方が優れた作品を多く作っていたのだ。それが今や完全に逆転している。本作に見る駄目な要素は、そのまま今の日本映画やドラマに置き換えられる。本作を観て、なんだか日本映画みたいだなと感じた。それはそれで悲しいよね。


韓国版セカチューは駄作だった。ソン・ヘギョが初々しく美しいくらいかな見所は。日本版は本当に神がかっていたな。曲を聞くだけで泣けてくる。久々に大好きなドラマ版を観返してみたくなったよ。
アミ

アミの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

すごくよかった。日本版のドラマも映画もセカチューは視聴済みで、大好きだったけど、韓国版もすごいよかった( ; ; )
ソンヘギョがでてるってことで見たけど、とにかく透明感あって美少女だった美しすぎる.....
二人には一生幸せでいて欲しかった辛すぎる.....結末も全部知っていたけど、泣けた。
病室入って、無菌操作のため透明なバリケードのようなもので覆われていたのが辛かった。
その透明なシート越しにキスするシーンは胸締め付けられたし、最期スホが中に入って抱き合うシーンはあーもう別れが近づいてきてるんだって悟って泣けた。
先に一人で行って待ってるから、遠回りしてもいいからゆっくりきてねっていうセリフよかった......後半は一つ一つのセリフがグサグサ刺さった。
とてもいい映画だった!
s

sの感想・評価

3.0
ソン・ヘギョが出演してたから観てみた!日本版見たことないけどいいお話だった。
日本のせかちゅうは観てないんだけど、こっちが気になって観賞。

めちゃくちゃ感動するお話だった〜
泣けるお話。

最初の出だしから彼女は死ぬんだなって思ってこういう場合は病気でしょって思ったけど、ずーっと割と元気で途中から事故死なのか?とか思い始めるくらい元気だった。
それが、急に倒れて白血病だったなんて展開になるほどってなった。

最初にある程度の展開を想像させておいて裏切りかけてやっぱりそうでした〜って流れも個人的には良かったと思う。

病院の透明の仕切り(これ何て言うんだっけ)越しのキスはなんかロマンティックで素敵だった。

最期はベンチで亡くなったってことかな。
これ、スホ後からめちゃくちゃ怒られただろうなとか思ってしまった。

このお互いが録音しているような演出、韓国映画っぽいなって。
私が観てる映画がたまたまそういう演出が多いだけかもしれないけど。
moi0716

moi0716の感想・評価

3.0
コメディ強め、韓国版セカコメ

とりあえず山田孝之綾瀬はるかドラマ版のセカチュー見直すの決定しました。
他にも見たい作品たくさんあるけど、


助けて下さい!

あなたにおすすめの記事