世界の中心で、愛をさけぶの作品情報・感想・評価・動画配信

世界の中心で、愛をさけぶ2004年製作の映画)

上映日:2004年05月08日

製作国・地域:

上映時間:138分

ジャンル:

配給:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 青春の1ページを見つけていくのが良かった
  • カセットテープでのやり取りがいい
  • 純粋な恋愛にただただ胸打たれて泣けてしまう
  • 残されたものにできるのは、後片付けだけだよ
  • 人のことを愛するのは本当に美しい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『世界の中心で、愛をさけぶ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
大沢たかおかっこいい。
長澤まさみが、有村架純に見えたり、広瀬すずに見えたりした。めちゃくちゃきれい。

白血病でだんだんと弱っていく長澤まさみを見るのは辛かったけど、純愛が見れた。
終始、淡い色合い。
勝手なイメージで、「助けてください!」で平井堅流れるんかと思ってた。
この内容なら、120分におさめて欲しかった。。。
だつ
3.0
うん、まあ。過去の甘く切ない恋ってだけでよかったな。大人の方が妙に鼻につく。テープレコーダー介するやりとりはなかなか好き。長澤まさみの声いいし。
saya
4.0
ありえないでしょ〜って事も多かったけど、若い2人がキラキラしてた。

2025/35本目
太郎
-
2025/10/19 amazon ¥51
2020/06/30 Netflix ¥135
DVD
3.3
ドラマ観てから映画を観たけど、映画の尺だといまいち感情移入?できなかったなサッと付き合ってサッと死んだ
4.0

だいぶ前にも見たことがある。
ストーリーのあちこちにご都合主義的なところはあるものの、達者な俳優陣と雰囲気のある演出で、半ば強引に見せられてしまう映画だった。
いろいろな伏線が絡んでキチンと回収され…

>>続きを読む
jek
4.5
このレビューはネタバレを含みます
久しぶりにみた。大切な人との時間を取り戻す、遺されたものが後片付けして、新しい人生を生きていくことが脚本家坂元裕二さんの昔からテーマだったのだと改めて思った。
はじめて見たが、これがこんなに流行ったのか~。キミスイくらいええっという内容だけど自分の方がずれているのかな。
感動的!
そんなの決まってるじゃない!
サクと話したかったから

ワンピースの名言を彷彿とさせる感じです。
人に忘れられたときさ

あなたにおすすめの記事