世界の中心で、愛をさけぶの作品情報・感想・評価

世界の中心で、愛をさけぶ2004年製作の映画)

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

3.4

「世界の中心で、愛をさけぶ」に投稿された感想・評価

ハル

ハルの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

邦画で1番、2番を争うほどすき。2人で夢島に行って夕日をバックにしてお話しする姿が本当に好き。亜紀の亜紀は、白亜紀の亜紀だよ。がすき。
pooh

poohの感想・評価

3.8
映画採点
作品75
監督B+52
主演B+6
助演B+6
脚本B+6
衣装・映像
音楽S5
misato

misatoの感想・評価

3.8
プリプリの長澤まさみにズッキューン😭

森山未來と長澤まさみのタッグはモテキで先に見てしまっていたからこれ見てからだったらモテキの印象もまた変わってただろうな(笑)

平井堅の声が最後に追い討ちをかけてくる
PonPon

PonPonの感想・評価

3.0
20年ぶりくらいに鑑賞 笑
いい映画だったと思うけど、ちょっとやっぱり子供っぽいのかな内容が。

片山恭一さんは愛媛の宇和島出身で小説版の海の描写とか結構よかった気がする。瀬戸内海はきれい。
dz

dzの感想・評価

3.1
原作が好きで、原作のイメージが強いので映画版で律子が目立っている状況に違和感…「指先の花」まで読めば少しは変わるかしら
感動ポイントは平井堅のエンディング曲かな笑

長澤まさみは最高でした、主人公カップルの演技、爽やかな青春も良かったけども
今のカップルは手軽にLINEして電話もできるけれど、
カセットに吹き込んで文通みたいにしあうのって
手間が少しかかる分いいなと思った。

ドラマ版は観たことがないけど、
ありがちな展開かな。
映画版だと展開が早い気がする。
柴咲コウがセカチューに出てるのを昔テレビで見たことがあったから主演を勘違いしてた。
話題作だけど話の内容は全く知らなかったから純粋に楽しむことができた。
森山未來と長澤まさみの原点を見た気がした。2人共好きな演者さんなので、モテキに続いてまた共演してほしい。
Tazawa

Tazawaの感想・評価

3.8
モテキが好きなので長澤まさみと森山未來がもっと前にこんなにも素敵なカップルを演じていたのかとビビった。最初1時間ぐらい森山未來がめちゃめちゃ良いと思って観ていたけど、その後長澤まさみの弱々しくなっていく表情や声も良くて結果2人ともにやられた。あと山﨑努が映画全体を締めてくれている感じがして好きだった。でも、病院のベッドとラジカセの位置遠くない?とかその時親は?!とか突っ込みたくなるシーンが多くて泣けず……。

このレビューはネタバレを含みます

今更ながら見たけど良かった。
かけがえのない人と時間をともにするのはそれだけで幸せなんだと再認識
ドーニ

ドーニの感想・評価

4.5
評判を聞いて見て、評判通りとっても良かったです。森山未來ファンになった作品。
>|