逃亡者 RUNAWAYのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「逃亡者 RUNAWAY」に投稿された感想・評価

今まで見たドラマの中で一番いい!!!!面白すぎる!!!!
殺されるのを「予感していたような穏やかな表情だった」という阿部寛のセリフから、犯人は病院関係者かな?と推測していたが、そこからヒントがなかなかなく、最後の最後にやっとそういうことか!と回収されるのがいい!序盤にたくさん張られた伏線が最後全部繋がる!素晴らしい脚本!!
また徐々に過去のストーリーが明かされその度に犯人像が浮かびその人を捕まえたら!と目標ができるが、死んでしまったり犯人じゃなったり、、となかなか犯人に辿り着かずハラハラする展開がすごく面白かった!1話から想像できるストーリーを遥かに超えていて、展開が全く読めない感じもとてもよい!
結局お父さんも犯人、というのはとても複雑な気分。。築き上げた病院を守りたい一心が時に家族愛を超えて娘を殺してでも守りたいと思ってしまうものなのか、、

あとは阿部寛が入院していた病院のベットの前にいた怪しい患者がすごく気になる。。
■2回目(2021/9/10)
原田美枝子と原田芳雄目当てで再鑑賞。

かの有名な「逃亡者」のストーリーを大きく幅を広げたサスペンス。

当時テレビで放映していた時、毎週ワクワクしながら待った大好きな一作だが、やっぱり観直しても面白い。

「24」のように次から次へと点と点が繋がる構成は、やはり間違いない。

一歩間違えたら人は…と言う分かりやすいテーマも良い。

そして何と言ってもキャストが豪華過ぎる。

ただ一番好きなのはピョン吉の被り物を外して、頭をくしゃくしゃする原田芳雄。

本当に格好良い人だ。


■1回目(2004/9/26)
BK477

BK477の感想・評価

4.0
0
U-NEXTで視聴。
原作・映画版のストーリーを見事に日本へアレンジした
優れた娯楽作だと思います。多くの人におススメしたい。

他の映像化された「逃亡者」作品を視聴済みでもネタバレなく楽しめる
ミステリー要素もあります。

映画版でいうトミー・リー・ジョーンズの役が2人に分割されており、
猟犬のように主人公を追う側面が峰島(阿部寛)へ、
主人公を追う内に真相に気づき主人公を救う側面が尾崎(水野美紀)へ。
主人公:永井(江口洋介)を交えた3人の駆け引きが面白い。

次第に明らかになる事実、そして驚愕の真相!

本楽のテーマソングは今でもTBS系のニュース・バラエティ等で使われる印象的な名曲であり、松たか子さんの歌うエンディング「時の舟」も名曲
のどか

のどかの感想・評価

4.5
0
記録忘れ。
めちゃくちゃ面白くて、1日1話って決めてたのに途中から一気に観ました 笑
少し重い内容ではありましたが、それよりも犯人が気になって気になって、ストーリー構成が最高だった!
175

やっぱなげーな
無駄なピンチ多い

分割画面とか時代やなー

最近のドラマみたいに5〜6話で完結できればよかったよね

2週間の逃亡劇を
11話に収めるため
毎回のように山場

ピンチを乗り越え謎を解き
かいくぐりあざむき
もはや
逃げきって真犯人を捕まえるためではなく
間延びして客を飽きさせないためだけに走る江口

やたらと電話で説明を喋ったり
まさかのダミーとして遠藤憲一の登場など
誰の目をごまかすためのキャラなのかな
すわ

すわの感想・評価

4.0
0
小学生の私には悲しすぎてとても記憶に残ってる。松たか子の主題歌が好きだった。
もう一度見たいドラマ。
MISAKI

MISAKIの感想・評価

3.0
0
見ていてハラハラした。

演出なのか知らないけど、
ちょいちょい邪魔なカットあって
うっとおしかった。

そんなカットいらないから早く続き見せて!
って思った。笑
スリリングで面白かった

二分割画面

原田美枝子、加藤浩次

セカチューの後、ベリーショートの長澤まさみ
与太郎

与太郎の感想・評価

3.7
0
田中要次という名前より先に田所という役名の方が頭に浮かびますね。

キャストのわりに視聴率は低かったと思いますが、面白かったと思います。


「ねぇ、ながいぃぃぃ」

あなたにおすすめの記事