砂の器(2004年版)のネタバレレビュー・内容・結末

『砂の器(2004年版)』に投稿されたネタバレ・内容・結末

5話から物語が動き出して急激に面白くなる
扇原が紙吹雪を撒くところから
それまではあまり惹き込まれないし突っ込みどころ多いし切ろうかと思った
中居くんもっと上手かった気がしたけど、顔が良すぎる
渡辺…

>>続きを読む

加藤剛の映画も素晴らしいけど、これにはおよばない。というのは内容というよりも、曲。千住明の宿命が凄い。捜査会議なので、あくまで想像の中で話が進行していると思われるが、回想シーン(過去)として捉えてい…

>>続きを読む

うまくアップデート出来てるのかな?
枠組みは同じように見えるけど全く違った味わいの快作。現代に輪廻転生した砂の器です。
原作や映画が今西や吉村を中心に焦点を当てて物語を展開していくのに対してこちらは…

>>続きを読む

中居くんのドラマで、白い影のつぎに好きなドラマ。
中居くんって、シリアスな役が上手い。
最後のお父さんと再開するシーン、和賀が「とうちゃーん、とうちゃーん」と泣き叫ぶシーンに涙した。
村八分って恐ろ…

>>続きを読む

夫が昔の映画を観たというのでいろいろ話していて、また観たくなって鑑賞。毎回号泣。

何度もリメイクされていたりするようだけど、今作しか観たことはない。でも多分、今作が一番良いんじゃないかと思う。
今…

>>続きを読む

犯人視点の砂の器。
100分de名著→玉木宏版→映画→中居版の流れで、2つ目のドラマ版。
舞台が現代で、オリジナルキャラクターばっかりに最初は戸惑ったけど、犯人視点のドラマはとても面白かった。
印象…

>>続きを読む

2022.1再視聴
と言っても、リアルタイムの時は1話を観て犯人が追い詰められていくというストーリーがどうも嫌だったし、暗いしでその後は観てなかった。だが、当時周囲では偉い話題になってたので、最終回…

>>続きを読む

ひでおが別人になりたかったわけは、原作のままだと現代では通じないので、そこを現代に沿った内容に変えた物語になっていた。砂の器が今後も映像化されるたび、ひでおの暗部はその時代に沿ったエピソードに変わっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事