赤い指の作品情報・感想・評価・動画配信

『赤い指』に投稿された感想・評価

犯人が最初からわかった状態で進む。良作。
母親子供に始終イラッとした。
けど決して他人事ではないのだろうと思った。
miinanooo

miinanoooの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

2022.11.25再視聴
前にも見たことあった記憶あるけど、話忘れちゃったから。

シリーズらしい渋い刑事モノ。
哀愁って感じ。
久しぶりに見たら黒木メイサが美しい。
真相を解明すれば良いわけではない..真理をついてて聡明で渋い昭和のかっこいい男みたいな印象。

最初から犯人わかってるんだけど、
一つ嘘をつくには七つ嘘をつくみたいなの聞いたことあるけど、
嘘に嘘を重ねてく。
息子のため..といいつつ自分のため..多分自分のことばかり..
けど、あの息子は、救われんな。更生できるのかな。人殺しには一切同情できないが、あの子に生まれてたら私もそうしてただろうし、やはり環境だと思うんだな。親子関係が大体のパーセントしめると思うんだよ。

自分で気づかないといけない..

おばあさんが罪被るつもりでやったのかと思ったけど違った。
おばあさんの嘘..

シリーズの本ストーリーも混ざってて、
将棋の相手...
シリーズファイナルの祈りの幕が下りる時までみたら深みが増すと思う。シリーズ通して見て損はないかな。
ドラマの新参者で語られなかった父親の話と、息子を守るために手段を選ばない家族
二つの家族の真実。
釉

釉の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

新参者シリーズでは唯一小説の内容を覚えていた。黒木メイサのポジションが謎やなと思ってたけど、ドラマのキャストなんですね。杉本哲太が序盤から怪しさを隠し切れてなさ過ぎるけど、頭脳犯の話でないからむしろそれがよいのだきっと。
manami

manamiの感想・評価

3.6
祈りの幕が下りる時みてたら途中で加賀の父親の話が出てきたので、一旦見るの中断してこっちを先に鑑賞!

加賀の父親の話と並行して、ある2つの家族の事件に加賀が迫るお話
哲太やっぱり良いな

最初から犯人が分かりながらどう隠蔽するか、どう加賀が解決していくのかが見どころだけどこれ系の話はラストが肝心だよね
これまた泣いちゃった😢
父親との関係もわかったので、祈りの幕が下りる時に戻ります!
ゆ

ゆの感想・評価

4.0
シリーズ見る順番間違えた〜
犯人が分かった状態で進んでいくのに面白いのすごい。

山下達郎で涙促進されるわぁ

2022-39
原作小説は読んだ。映画も観たような気もしたが、記録していなかったので再鑑賞。

ストーリー展開も真相もわかっていても面白かった。

東野圭吾は、ガリレオシリーズもいいが、私は新参者シリーズの方が好きだ。

人間は、一つ嘘をつくと、その嘘を隠すためにまた嘘を重ねなければならなくなる。その結果、自分自身の書いた嘘のシナリオを、自分で持て余してしまいどうにもならなくなるのだ。

杉本哲太、山崎努、佐々木すみ江の演技が圧巻だった。
ハル

ハルの感想・評価

4.4
ドラマスペシャルだったのかな?原作見た時も泣いてしまったけど、忠実に作られていてまた泣いてしまった。西田尚美はこういう役が多いなあ。本人は絶対悪い人じゃないと思うんだけど、はまってるなあ。
ToDo

ToDoの感想・評価

3.7
こんな家庭になってはいけないという意味でも、道を正す意味でも、リピート決定です。
ちひろ

ちひろの感想・評価

3.7
以前見たけど、レビュー忘れてたので
再鑑賞。
新参者シリーズの中でも
かなり重ための題材。。
多分、映画じゃなくて地上波スペシャルだったと思うけど、
かなり見応えはあった。

終始母親にイライラしてしまった。
まあ、母親の立場になったことない私には分からない感情なのかもだけど。
赤い指が推理のポイントになるんだけど、
確かに、と思いつつ
ちょっぴり物足りなかった。
誰に感情移入するかで、見え方が違うのかもな。
>|

あなたにおすすめの記事