赤い指の作品情報・感想・評価・動画配信

「赤い指」に投稿された感想・評価

daiki

daikiの感想・評価

4.0
麒麟の翼、祈りの幕ときました。東野圭吾さんの話には、人情があり、最後が面白い。ダラダラ観ました。刑事ものは犯人が分かってるか分かってないか?分かっていての攻防が面白い。刑事は事件をより多く解決するよりも、どれだけの人を救ったか。
兵蔵

兵蔵の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

同じ作者やからやろーけどなんか容疑者Xの献身と似たようなところを感じた。結局面白いねんけど容疑者Xの献身が好きすぎてちょっと見劣りしてしまう。息子がちょっときしょいわ。自分のせいでってゆうことを全く認識できてなくて何処かでは自分のせいじゃない、こうなったのは親のせいやってゆう魂胆が見えてもう胸糞悪かった。でも、これもあの役の子が上手いってことなんやろーな。あとおばあちゃんの息子を守ろうとしたってゆうのはよく分からん。陥れてない?自分を守ったんじゃないん?よく分からんかったからもう1回見直したいと思う。
komono

komonoの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

加賀が日本橋署に着任する二年前、公園のトイレで少女の遺体が見つかる。それは一人の少年が身勝手な理由で殺害し、事実を隠蔽するため彼の父親が遺棄した遺体だった。事件を追うことになった加賀と松宮だが二人は加賀の父親であり松宮の伯父である隆正のことですれ違っていた。末期癌でもう長くはない隆正の元に松宮は何度も足を運んでいたが加賀は一度も現れることがなかった。彼に不信感を抱く松宮と本心を話さない加賀、そして一つの家族が隠している嘘。様々な事情が交錯する中加賀の見つけた真実とは……
新参者とは異なりサスペンス形式。加賀と松宮の関係性だったり新参者では描かれなかった部分が見えてくるエピソードゼロ的な作品。見始めた時点でもう辛くて最後まで見てもやっぱり辛く切ない。
哲太さんの演技が良かった。
さき

さきの感想・評価

-
本で読んで本当におもしろかったから借りた。本のがいいかもだけどストーリーとして考えさせられる
雅美

雅美の感想・評価

3.0
バカ嫁と結婚したばっかりに…💦
お母さんの心情…。想像できひんぐらいショッキングやろうなぁ😭
Wady

Wadyの感想・評価

4.1
【加賀恭一郎シリーズのエピソード0】

ある日、仕事から帰ると。
庭に女の子の死体が放置されてる!
というところから物語はスタート

前原家の息子は学校でいじめられ、家庭では心を閉したまに家で暴れ回る
おばあさんは認知症でこれまた手かがかかるという逃げ場のない夫婦

現代社会が抱える様な闇と、
加賀恭一郎の流石の洞察力の数々🤔

それにしても、
親として息子にちゃんと向き合わなきゃダメやろ!w
自分の息子可愛さに、相手の女の子の家族のことなど全く考えてない母親の神経ヤバいやん!
という全く共感できない気持ち😯

2時間あっと言う間に流れていき
ラストシーンにどんでん返しもありで。
シリーズのファンとして、エピソード0を観れた様な気分で楽しめました。

赤い指。なるほどー。
nokonoko

nokonokoの感想・評価

3.9
親子愛。

刑事にバレないかヒヤヒヤする父ちゃん。
なんかもう可哀想。
嫁がいらんこと言うからこんなことに。

最後のどんでん返しには感動しました。
このシリーズ外れなさそうですね。

このレビューはネタバレを含みます

犯罪を犯してしまった息子を守ろうとする夫婦に加賀さんが挑む。
坂

坂の感想・評価

4.4
マジで東野圭吾ってほんとにすごいと思うんだよね。
理系知識豊富なガリレオシリーズもちろんすきだけど、僕的には新参者シリーズの方が一枚上手かな。
この作品のどんでん返しは、割と天才的だと思うんよ。
umi

umiの感想・評価

3.8
親子愛に胸が苦しくなる。外野から見ただけでは分からない絆があるんだなあと。
逆に、その愛が全く伝わっていない家族もいる訳で…。
このシリーズ、切ない親子愛を描くことが多いし、それは分かってるんだけど、何回観ても苦しくなるし引き込まれる。
>|

あなたにおすすめの記事