砂の器(2011年版)のドラマ情報・感想・評価

砂の器(2011年版)2011年製作のドラマ)

公開日:2011年09月10日

製作国:

3.3

『砂の器(2011年版)』に投稿された感想・評価

agatha

agathaの感想・評価

-

記録、過去視聴

確か、放送日当日か前日かに東日本大震災が発生し延期になった記憶あり。
アナウンスがあった時から楽しみにしていたので、仕方のないことだったが、いつ放送されるのかとにかく待ち遠しかった…

>>続きを読む

8月個人的戦争映画特集第11弾。

これが戦争映画と思うかもしれないけれど時代背景が戦後で大阪大空襲がトリックのタネになっていることからこじつけで。😅

あまりに映画版が名作なので原作は読んでいない…

>>続きを読む
0i7

0i7の感想・評価

3.5

オリジナルの映画と2019年のドラマ鑑賞済み
佐々木蔵之介さんを和賀英良役にキャスティングしているという点は最高でしたが、オリジナルの脚本をそのままドラマ化してほしかったです
二夜連続ドラマとして脚…

>>続きを読む

全体的に凡でした。NHKでたまにやるドラマ的な味付け。セットの作り物感がすごいです。

本作は吉村刑事とオリジナル要素の記者を中心に話がまわります。空襲のくだりとか
別にいらないと思った。

特典映…

>>続きを読む

新キャラクターの中谷美紀が完全なミスキャストと脚本を完全に寂滅している。交換殺人の所は、原作にもありましたね。豪華キャスト、CGによる再現など見るところはあるのだが、映画の印象深いシーンをどうこなす…

>>続きを読む
mtoto

mtotoの感想・評価

2.6

録画消化中。

今観るとキャストが豪華です。
玉木宏若い。長谷川博己若い。ベッドシーン多いな。

中居くんの時の陰鬱なイメージが強かったけど、このバージョンはカル〜いお口あたり。
ドラマって感じの見…

>>続きを読む
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0

 みどころ︰戰後最大のベストセラー作家・松本清張の名作を,玉木宏が演じる新人若手刑事の目線で完全にドラマ化【視点で完全にドラマ化】❢❢。第2の殺人&第3の殺人❢❢。日本縦斷・捜査網の最涯てに【さいは…

>>続きを読む
youca

youcaの感想・評価

3.0

随分前にBSで放映されていたのを録画。やっと鑑賞。

二夜連続の放映を2日続けて観ましたが、長く感ずることなかったです。この後、東山紀之のフジの特番の「砂の器」を観たので、余計にこちらの方が松本清張…

>>続きを読む
魅蛇化

魅蛇化の感想・評価

3.8

何度も映像化されている作品。
この作品、放送を楽しみにしていたけど、最初の放送予定が3/11でしたよね。
震災があり、半年延びました。

それなりに面白かった。
でもこうゆう有名な作品を映像化するの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事