砂の器(2004年版)のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『砂の器(2004年版)』に投稿された感想・評価

いち

いちの感想・評価

4.5
大好きな作品。松本清張に一気にハマった作品。主題歌も良かった。
spoon

spoonの感想・評価

4.0
過去視聴
中居さんの演技も、胸がぎゅっとなる内容もとても良かった
また見たいと思う作品です

第1話で知り合いらしき赤井英和に絡まれ、ふとした拍子に殺してしまい、終盤で赤井英和と中居正広の関係がわかるドラマでした。

警察側が渡辺謙と永井大で、永井大があり得ない奇跡を起こして手がかりを見つけ…

>>続きを読む

松本清張の長編推理小説。何度も映画・ドラマ化されている傑作。事件も原作からテイストを変えて、主人公の背負う宿命を、父親のハンセン病から犯罪(津山事件)に変更しているが、時代にあってていて良い。さら本…

>>続きを読む
To34

To34の感想・評価

4.0

毎週楽しみにしていたドラマ。
中居くんのピアニストの姿は今でも覚えている。ピアニストとしての輝かしさと殺人者の息子としての過去を抱えながら生き抜く辛さは見ていて心苦しくなった。
心揺さぶられるドラマ…

>>続きを読む

中居くんの和賀英良やっと見れた。
この歳になって見る砂の器さらに深みが増した気がする。
中高生くらいの時に見た映画版砂の器はとにかく難しくていいから早く父ちゃんに会いに行ってよ!って思った記憶があっ…

>>続きを読む

松本清張原作。ピアニストの和賀英良が、三木氏と迫り合い殺害する"蒲田操車場殺人事件"。和賀の真実の過去・人生、真相の解明をシリアスに描く。

司会者の印象が強く役柄に勝るので、今作の様な天才役が合う…

>>続きを読む
コ

コの感想・評価

4.0

最近バラエティで評価されてたのをみて、私もここにレビュー残そうと思い出し、書きます!

原作が素晴らしいからどんなもんかと思ったけど、素晴らしくて素晴らしく最終回は涙流しながら当時観てました。。
切…

>>続きを読む
winotake

winotakeの感想・評価

3.8

過去視聴
映画版は言わずと知れた名作で何回も観た。連ドラ化は初ということで不安半分で観た記憶があるが、なかなか良くできたドラマだった。

現代では原作の父子が放浪する理由を使えないのでどうするかを懸…

>>続きを読む
HAHA

HAHAの感想・評価

1.3
改めて見直したら、連続ドラマの話数は半分で良かったように思う(笑)
>|

あなたにおすすめの記事