砂の器の作品情報・感想・評価・動画配信

砂の器1974年製作の映画)

上映日:1974年10月19日

製作国:

上映時間:143分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • ハンセン病の歴史を学べる
  • 視聴者の想像力を刺激する演出が素晴らしい
  • 人情、正義、愛と優しさに満ち溢れた感じが心に残る
  • 父子の情愛が心に沁みる
  • 美しい風景と音楽の中で、切なく、哀しい物語が展開する
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『砂の器』に投稿された感想・評価

いい湯

いい湯の感想・評価

4.0


脇の役者さんが豪華すぎる。

原作は読んでないが、ラストにかけて父と子が放浪するシーンが続くのだがセリフは一切無く、表情の演技と美しい情景が印象的(これは原作には無いそう)

中居くん主演のドラマ…

>>続きを読む
MaShiro

MaShiroの感想・評価

5.0

松本清張原作の映画やドラマはたくさんあり、砂の器はドラマ化も何度かされているけど、この作品が私にとって名作中の名作です
らい病への偏見が強く、まだ「乞食」と言う言葉があった時代、父と子の旅の情景、別…

>>続きを読む
Misa

Misaの感想・評価

4.5

とても重い映画ですが重要。

この映画もすっかり忘れていた。誰かのレビューを見ていて「死刑囚」と言う映画にぶち当たった。冤罪の話。それで、この映画を思い出した。砂の器は死刑囚とは無関係だが、共通点は…

>>続きを読む

U-Nextで鑑賞。原作を50年ぶりに再読。松本清張作はやっぱり面白い!と納得したところで本作も再見。再読のきっかけは映画版「踊る大捜査線」で原作へのオマージュに気づいたため。
本作をはじめて観たの…

>>続きを読む

会う事も宿命なんじゃないですか。と言いたい。
生い立ちはかわいそうだか、プライベートは自分勝手だし、殺しは最悪。不義理の極み。
忘れちゃいけない過去だけど、思い出したくない過去でもあるのだろう。
壮…

>>続きを読む
otayu

otayuの感想・評価

3.8
原作にはない親子の旅のシーン、10分くらい? はあるとなしとで大違い。セリフもないが、四季を通じて撮影した重みがあった。
Aka

Akaの感想・評価

3.6

殺人事件の被害者の身元がどうしても分からず、捜査は難航し、手がかりなく万事休す…てなところから始まる
事件を追いながら、これは単なる殺人事件ではなくハンセン病にまつわる物語なのだと気づいてゆく。
以…

>>続きを読む
シャノ

シャノの感想・評価

3.9

フォロワーさんのレビューを読んで気になって視聴

ある日、操車場構内で死体が発見される。被害者の身元が分からず捜査は難航した、事件を担当した、刑事今西と吉村は聞き込みを続け、被害者と酒を飲んでいた若…

>>続きを読む
モンド

モンドの感想・評価

4.0
とても良かった
物語全体の構成が素晴らしい
説明の難しいところをわざとくどくせずに観る側の想像力に依頼している
極上の物語に仕上げている
xo

xoの感想・評価

3.5

とてもパワフルな映画。ミステリーに始まり人間ドラマに帰結。エンタメでありながら社会への問題提起やメッセージが際立つ重厚な作品。見終えた後の満足感、充足感はけっこうなもの。突っ込みどころはあるものの、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事