昔観たのだが、二度目の鑑賞。ネットもスマホも防犯カメラもない時代に、地道に足で稼ぐしかない捜査。スタイリッシュな警部という印象をもっていた丹波哲郎だが、犯人の手掛かりを求めて列車で全国を股にかけての…
>>続きを読む何度見ても色褪せない松本清張原作、野村芳太郎監督の名作である。
哀愁を誘うメインテーマと共に日本の原風景の中を乞食同様に父と子が寄り添い放浪する姿が哀しくも美しく、胸に迫って涙なしには見られない。…
NHKのBSで放映していたので、ちょっとだけ観ようかなと思って見始めたら止められなかった。
展開もうまいことできていて犯人がピアノ奏者であり作曲家でもある人物ということで音も素晴らしかった。
今…
有名な作品
松本清張原作であり、昭和の暗い影を引きずる映画というイメージを持っていた
今回観てきて、かなりアバンギャルドな作品だったんだと気づいた
カメダの謎の話は有名だけど、前半で、割とあっ…
隠したい過去の一つや二つ、誰にだってある。ただ、過去を隠して高い地位や名声を得て且つ、それらが脅かされそうになった時、人は殺意を持つことがあるのだろう。
中居正広主演2004年ドラマ版の印象が残って…
多数の側に着く事は簡単だが、その外には計り知れない痛みや苦しみがあったのだろう。
叔母とTVで鑑賞しました、昔の映画を観る機会が中々なかったのだが見入ってしまった。
最初は街並みや時代の違いにフォ…
橋本プロダクション