宮廷女官チャングムの誓いのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『宮廷女官チャングムの誓い』に投稿された感想・評価

韓国時代劇が好きになるきっかけとなった一作。
長編だけど次々と主人公に立ちはだかる試練に引き込まれて中だるみせずに見られる。
イ・ビョンフン監督最高👍
母が、再放送の度に見たくなると言っていた気持ちがわかるぐらいに面白い、王道の韓国ドラマ。
前半はチャングムが不遇すぎて見てて辛かったけど、後半からの巻き返しに今までの苦労が報われたとスカッとした✨️
生え際がサイバイマンまたいだなと終始思っていたドラマでした。
プテ

プテの感想・評価

4.9
最後まで観たか忘れたけど、古い感じはしたもののストーリーの面白さはイ・ビョンフン監督の他の作品に負けておらず、面白かった。少し残酷なシーンがあった記憶。
momonomama

momonomamaの感想・評価

4.0

2003年 韓国
イ・ヨンエ、チ・ジニ、ハン・ジミン

チャングマーー
続編があるとかないとか言われてますが、20年越しにやっと観た(笑
54話もあるけど、面白かった。とは言えやはり最後は付けたした…

>>続きを読む
昔、父がハマって見ていたのを横目で見ていたけど、
時が経って私もハマった。

イヨンエさんの美しさが半端ない。

あまり中国、韓国のドラマは好きではないのですが、この作品はありきたりな宮中の恋愛ではなく、料理や医術という視点に珍しいと思い見てみました。

そして実際に見てみると、最初から最後まで怒涛の展開にずっ…

>>続きを読む

全54話 最初から最後まで1話たりとも中だるみしない脚本は見事としか言えない。
一つ残念だったのは私が見た配信サイトは全話本編が数分カットされているバージョンのため、所々場面のつながりが唐突に感じる…

>>続きを読む
韓国ドラマに、はまり始めにみたやつ
長編だけど毎回楽しみだった。
韓国時代劇を知ったドラマ
mm0626

mm0626の感想・評価

3.9
前半のお料理の部分が好きでした。 
どれも美味しそうで食べてみたいです。
>|

あなたにおすすめの記事