若葉のころのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『若葉のころ』に投稿された感想・評価

kozenta

kozentaの感想・評価

5.0

平成のドラマですが、全体的なトーンは昭和そのもの。
良くも悪くも目を離せない展開が印象深く残り、まさかそんなこと……と考えた通りのストーリーで時々胸が苦しくなったりしました。
リアルタイムで観ており…

>>続きを読む
やっぱり小松江里子脚本良い。この頃の堂本剛は不幸な役ばかりで今となれば心の負担は大丈夫だったのかと思う。でもこのドラマの一番は根津甚八の毒親っぷり。名演だった。うますぎる。そしてこんなやつはいる。
三畳

三畳の感想・評価

-
ジャニーズで思い出したけど自分が子どものころにやってたこれ…よくわからないながらも見て泣いてた。当て書きかな?お金持ちの光一と貧乏雑草根性の剛、合ってたよね!
liry

liryの感想・評価

3.0

これは思い出加点を付けたとしても3が限界です。
剛がとにかく可哀想。
当時人間・失格と立て続けに観たので、何でいっつもこんなに可哀想なんだよって思ってた。
泉に子供できた時ひっくり返ったわ。
こうい…

>>続きを読む
moonriver

moonriverの感想・評価

4.2
Kinkiの『人間・失格』に続き、これまた重いドラマ……

爽やかなのはお2人のヴィジュだけ…ってくらい重い。
uenoo

uenooの感想・評価

3.0
1話1話が濃すぎて見ていて疲労がすごいです。今まで見てきたドラマの中で1番しんどい…キンキのビジュと演技は最高なのに…最後は希望が見えたのでよかったです。
堂本剛の役柄は貧しい家の設定が多いな
人間失格のときのゴミ教師今回は教官で出てきてやな奴かと思えばいいやつやった

最初に見たのは自分が小学生の頃かな…
実際、登場人物たちと同じ年齢になったくらいにまた見たらものすごく刺さった
これ全何話だっけ…
1クールの連ドラと思えないくらい山場がいくつもあって本当に面白かっ…

>>続きを読む

母親と死別し、飲んだくれの父親と幼い弟と妹と暮らす武司(堂本剛)は苦学して名門私立高校に入学し、アルバイトで家計を支えながら勉学に励む。武司は地元大病院の院長の息子で何不自由なく暮らす甲斐(堂本光一…

>>続きを読む
今振り返ってみると、90年代(特に中盤?)は若者にスポットを当てたドラマが多かったのね。これもその一つかと。
主題歌の印象強いな。イイところでBee Geesが流れてきた記憶。
>|

あなたにおすすめの記事