愛していると言ってくれのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「愛していると言ってくれ」に投稿された感想・評価

くろ03

くろ03の感想・評価

4.5
0
美男美女の繰り出す、すれ違い、結ばれる恋愛。
少し前のLINEや携帯電話の存在しない時代の恋愛のかたち。
豊川悦司が聴覚障害者を演じているが、常盤貴子演じる紘子の言うように「(あなたと私で)そんなに違う?!」。当時の方が今より障害を障害と思っていなかったのかもしれない。
当時は小学生だったので、シーンによっては恥ずかしいシーンもあったのが懐かしい。
荒削りな部分もあるけれど「まっすぐに人を愛するとはこういうこと」を教えてくれた。
Asuka

Asukaの感想・評価

5.0
0
めっっちゃ良いドラマ。
huangbixuanbi

huangbixuanbiの感想・評価

3.9
0
📝
ジゲン

ジゲンの感想・評価

4.5
0
母が再放送のやつを観てたので軽い気持ちで観たら紘子ちゃんたちが超好みのカップルでかわいすぎて死にそうになりながら観てたら晃次さんの元カノ出てきて2人が喧嘩して怖くてその先観れてません。かわいい2人の関係が壊れるかと思うと怖くて観れません。
いつか勇気をだして観れたら追記します。
Rina

Rinaの感想・評価

4.5
0
とにかく晃次さんかっこいい‥❤️ドリカムの曲もいいしメールじゃなくてFAXや公衆電話のやりとりもいいしとにかく時代を感じる◎めっちゃ泣いた!全て完璧。
ゆ

ゆの感想・評価

-
0
記録
記録。
今でも覚えてる印象に残る作品だった。
トヨエツ、、、すき、、、
よっしー

よっしーの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

一番好きなドラマです。
とにかく光にこだわって撮ったと言うだけあって、光の使い方が美しい。特に夜の光が素晴らしい。
ケータイがない時代だからこそのすれ違いが、切なく話を盛り上げる。
最終話、波の音だけが聞こえる海岸で、静かにそして切なく熱く、手話だけで会話が続くシーンが秀逸。音声が一切ないだけに、余計気持ちがストレートに伝わってくる。
そして、ドラマタイトルの意味。
それまでは、常盤貴子が耳が聞こえないため話せないトヨエツに愛してると言ってくれという意味(伏線としてトヨエツが叫ぶシーンがある)かと思ってたけど、実はトヨエツが常盤貴子の声を聞きたかった、だから常盤貴子に愛してると言って欲しい、と言う逆の意味だと分かって、一気にストーリーがより深いものになりました。
身体をくっつければ声が聞こえるからと、抱きしめあって愛してるという常盤貴子、もう私のドラマ史上最高に痺れるシーンです。
れでゆた

れでゆたの感想・評価

3.9
0
北川悦吏子脚本の中で1番好きなドラマ。
ドリカムの歌も好き。
>|