僕らは奇跡でできているのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「僕らは奇跡でできている」に投稿された感想・評価

ちぃ

ちぃの感想・評価

-
0
最初の方だけみて観るのをやめるのはもったいない
自信がなくなった時また観たい
高校生くらいのときに出逢いたかったドラマ

何回見ても大切なことを教えてくれるドラマ

当たり前は当たり前じゃないんだよー!


エンドロールのお名前の漢字に毎回違うカラーがついているのも大好き。
作る側の愛がすさまじい。
miim

miimの感想・評価

4.8
0
これは救いの物語。
いろんな人に希望の光を見せてくれる優しいお話。

一輝や虹一くんみたいに風変わりに見える子供は、周りに理解のある大人がいるかどうかが大きいんだろうな。一輝はおじいちゃんや鮫島教授がいたから、良い所を伸ばせたんだと思う。
対して責任感が強く努力家で能力も高いのに、いちいち空回りしてしまう育美。頑張っているはずなのに、なぜか報われない。間違っていないはずなのに、何もかもが上手くいかない。本当は素直でいたいのに。そのままの自分を受け入れて欲しいだけなのに。
変わりたいけど、どう変わればいいのかわからない。間違いを認めてしまうと、今までの自分の頑張りまで否定してしまうようで怖いんだろうな。すごくわかる。
一生懸命で不器用な育美に共感する人は多いはず。観ているうちにそんな彼女も愛おしく思えてくる。

周りを振り回しながらも、知らず知らずのうちに周囲の人をあたたかい気持ちにしてくれる一輝。何かを心から愛していて、その心のままに素直に生きている人間は、そうやって周りの人の心まであたためてくれるものなのかもしれない。

世界は美しく楽しい場所だということを一輝の目を通して伝えてくれる。当たり前過ぎて見落としてしまう、だけど生きていく上でとてもとても大切なことを教えてくれる。人生は愛おしいということを自然な表現で思い出させてくれる。そして自分の愛し方を教えてくれる。大好きなドラマ。
SHaru

SHaruの感想・評価

4.0
0
高橋さんの演技がとても良かった。相河さんは鈍感そうに見えてちょいちょいいい事言う。老若男女楽しめる作品。
Yotta

Yottaの感想・評価

4.5
0
今、僕のシフトにシンクロする出発点を包み込むようなドラマ、、

いえ、なんでもありません。
yui

yuiの感想・評価

3.7
0
ついつい自分と他人を比べてしまう人に贈る。とあったけれどまさにそれに相応しいドラマだった。

優しく温かな光に包まれたような気持ちになれる。

当たり前や常識…ホントそれは誰が決めてどうしてこんなにも縛られているんだろうとしみじみ感じた。

来年をどう過ごすか?という意味でも、何をしたいか見つめ直すきっかけになるドラマになったと思う。
namida

namidaの感想・評価

4.5
0
前向きになれて動物の知識も増えて幸せな気持ちになれる、そんな素敵なドラマ!登場人物一人ひとりが個性豊かで人間味があって感情移入しやすい。美しいオープニングやエンディングテーマのSUPER BEAVERの曲も世界観ぴったりで良かった。派手さはないけど、しっかり創られた良作。
m

mの感想・評価

4.0
0
2度目の鑑賞
のんびりと見れる雰囲気のドラマ

日本の風潮として、もしかしてとは思いつつ、発達障害を指摘することも自ら言うことも無いなかで発達障害をどう受けいれてうまく付き合っていくかを考えさせられました。

【備忘録】
山田さんのピリ辛きゅうり🥒

◯きゅうりは、両端を切り落とし、まな板の上でめん棒等でたたく。きゅうり全体に割れ目が入ったら、食べやすい大きさに割る。きゅうりと、生姜、塩、[A]を加えてポリ袋に入れて揉んで混ぜ合わせ、一晩おく!
◯材料
きゅうり 2本
生姜 5g(みじん切り)
塩 小さじ1/2
[A]
豆板醤 小さじ1/2
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
ゴマ油 大さじ1
白炒りゴマ 小さじ2
七かまど

七かまどの感想・評価

3.8
0
この世界、嫌いな時分と仲直り、できてない人いっぱいいるんだろうなと。
hoppis

hoppisの感想・評価

-
0
なんでそんなに有名じゃないの?ってくらい、めちゃめちゃいいドラマだった。

普通じゃない人、愛せるなあ、、、
>|