フェイクニュースのドラマ情報・感想・評価

フェイクニュース2018年製作のドラマ)

公開日: 2018年10月20日

製作国:

3.8

あらすじ

「フェイクニュース」に投稿された感想・評価

Yuri

Yuriの感想・評価

4.6
0
これぜひ観て欲しいほんと凄かった、、

難しそうだなーって思ってたのにちゃんと分かるし、ちゃんとフェイクニュースの背景から炎上から何もかも入ってる感じした
詳しくないけどそう思った
み

みの感想・評価

4.0
0
ネット時代の闇をうまく描いている。客観的に今の時代を考えるのに見る価値があるドラマなのに、新井さんの件で、再放送とかされないのがもったいない作品。
橘

橘の感想・評価

4.3
0
録画をようやく観ました。
とても面白かったです。
ネットに書き込む前に、拡散する前によく考えろ…3年A組より先ですよね、多分。大事な事です。
骨太な社会派ドラマでした。フェイクニュースの作られ方広まり方、背景に居る人たちの繋がり。
世論が簡単にひっくり返るの、よくあることと思いつつ、改めて思うと怖いです。簡単過ぎる。
野木さん、つくづく良い脚本作られるな、と思いました。
役者さんたち豪華で、新井浩文さん出てるけど、埋もれさせないで再放送とかDVDになったらいいです。勿体無いなぁ。
じゃっかんの間延び感は否めなかったけど、それはたぶん広い意味でのこの渦中にずっといる人だからかな。たしかに映画じゃ出来ないしこのくらいの尺だからこそできる現代のドラマ。
穂苅太郎

穂苅太郎の感想・評価

4.0
0
新聞記者よりもよっぽど良く出来ている。メッセージ性も強い。おそらく二度とオンエアーも配信にも出てこれないはずなので、録画しておいてよかった。
gatty

gattyの感想・評価

3.6
0
フェイクニュースによって、左右され、責任転嫁になる風潮を描いていた。
clary

claryの感想・評価

4.0
0
良作ドラマ。
作品としての価値が素晴らしいだけに、再放送をためらわないでほしい。

このネット社会で、何気なく起こす行動がどのように影響を与える可能性があるか、様々な角度からえぐって浮き彫りにさせた。
MAD動画の受ける印象が強烈。
Hiroha

Hirohaの感想・評価

4.2
0
情報リテラシー、大事だねえ
前後編にぎゅっと詰まっていて、さすがは野木さんだなあと
りっく

りっくの感想・評価

4.0
0
青虫がカップ麺に混入されていたことが発端になり、情報を吟味するフィルターもなく、一気に不特定多数の人間の餌食にされる恐怖。一瞬にして立場が反転するスリリングな展開。SNSと社会の問題をここまで多角的に浮き上がらせ、エンターテイメントに落とし込んだ脚本は見事。
もっさん

もっさんの感想・評価

3.5
0
3年A組よりも前にネットに書き込む前に考えろと言っていたのね。野木亜紀子さんの脚本はこの方の考えがセリフのところどころにメッセージとして 入ってて好きだな。今となってはだけど反日のシーン撮ってるとき新井さんはどんな気持ちだったのだろう。
>|