フェイクニュースのネタバレレビュー・内容・結末

『フェイクニュース』に投稿されたネタバレ・内容・結末

猿滑が食べようとした鶴亀うどんに再び偶然青虫が入り、顔をしかめながらも一度冷静になって「まあ、死なないか」と笑い飛ばして食べ始めるラスト。すごくいい。もちろん実際に製品に虫が混入していたら「まあ、死…

>>続きを読む
現代の情報社会をしっかり描けていた。北川景子の葛藤もよく伝わったし、ストーリーも何度も展開に裏切られてハラハラして楽しめた。

カップ麺の異物混入騒動から、偽サイト、セクハラ、差別、政治とカネの問題まで、現代社会の闇をひとりの女性記者の視点から切り取る。100分でわかる現代日本。

教訓を挙げればキリがないが、まとめサイトの…

>>続きを読む
フェイクニュースによって歪められてしまう真実、踊らされてしまう人々、家族離散し転落人生を歩むサラリーマン・・・こわいですね。
ラストがあまり悲壮感がないのでホッとしました。

前編後編合わせて2時間、十分楽しめました。個人のSNSの話題が、どんどん大きくなり、裏で操作するネットの中の誰かがフェイクニュースをコソッと流す。SNSの話題とフェイクニュースが相まって、拡散する。…

>>続きを読む

面白かった〜!
北川景子さんがまた、キレイ!!肌白すぎて毛穴ないやん!😇
パソコンは使えてWardとエクセルぐらいやから、アドレス辿るとかできる人すごいカッコいい。東雲をバックアップすべく、パソコン…

>>続きを読む

後編、難民問題が出てきたあたりで笑ってしまった、炎上と混同と狂乱、ネット空間の視覚化として面白かったけど、ちょっとチープかな、演劇で見たかったかもしれない。

詰め込みすぎじゃ、という気もしたけど、…

>>続きを読む

録画しておいたものを今日視聴。
良かったし、北川景子も他の役者さんもいいんだけど。
なんだろ、なんかスッキリしない。
内容がインターネットの怖さ、またそれに伴う世間の怖さを現しているからかな?

数…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事