シャーロック・ホームズの冒険のネタバレレビュー・内容・結末

『シャーロック・ホームズの冒険』に投稿されたネタバレ・内容・結末


13話 最後の事件
ワイヤーが見えてるってことは生身のスタントマン二人が実際に滝を落ちたってことかな。
(2021/11/04)

14話 空き家の怪事件
ワトソンくん3年でずいぶんとおじいさんに…

>>続きを読む

アニメのコナン君の名を原作小説の著者由来というのは知っていたが、米花町もベーカーストリート由来なのはドラマを見て初めて知った。
35年以上前のドラマだけど1話1話面白く、見ていて古さを感じなかった。…

>>続きを読む

NHKBSプレミアムで今夜から始まってたよ🎵
毎週水曜夜9時:全41回の放送
観れる時に観とこ🤭
ワトソン役は長門裕之さんが吹き替えしてたね
依頼人がいきなり凄い人w
唯一、シャーロックを出し抜いた…

>>続きを読む

ジェレミー・ブレット演じる、原作から抜け出した来たような完璧なホームズ!
噂には聞いていたけど、想像以上のすごさだった。

第1話~第14話までは本当に完璧すぎて、こんなすごい映像化がこの世に存在す…

>>続きを読む

小説①
ばかばかしいほど単純で、自分でも簡単にできそうに思える。だが君が推理の手順を一つ一つ説明してくれるまで、私はぽかんとしているだけだ。

君は見ているが観察していない。その差は明白だ。例えば、…

>>続きを読む

これぞシャーロック・ホームズ!こんなホームズがずっと観たかった。名優、ジェレミー・ブレッドが最高のホームズを作り上げてくれた。考えてるときの姿勢、ヴァイオリンを弾く時の動き、犯人を追い詰める時の目つ…

>>続きを読む

話数毎、追記していきます。
第一話。アル中変装(笑)現代版シャーロックのドラマの原型だなあと思いながらジェレミーブレッドの演技をじっくり観た。この人が本物のシャーロックだって思い込んでしまいますね(…

>>続きを読む
ジェレミーブレットの繊細かつ神経質な雰囲気がまさにホームズ。

ホームズだけは吹替で観たい。

あなたにおすすめの記事