名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 ~さよならまでの序章(プロローグ)~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 ~さよならまでの序章(プロローグ)~」に投稿された感想・評価

むつ

むつの感想・評価

3.0
0
コナンシリーズは好き。
普通に面白かった。

実写版は溝端淳平さんと思っていたら
最初は小栗旬さんだったんですね。
at0

at0の感想・評価

-
0
蘭姉ちゃんの角は再現しなかったのね。

小五郎のおっちゃんはわりと忠実。
にこ

にこの感想・評価

2.5
0
色んな意味で面白かった。
目暮警部のお腹はもうちょっとなんとかならないのか…笑
毛利のおっちゃんはハマり役だと思いました。
サッカーボールのおかげでギャグ味が増して見えた。
mei

meiの感想・評価

2.7
0
観たことないと思って見たら見たことがあったパターンのやつ。

小栗旬が主演とはいえ、オリジナルストーリーとはいえ、(新一だけど)コナンの実写化はちょっと、。

目暮警部役は他に候補居らんかったのかなと非常に思う。
とも

ともの感想・評価

3.0
0
名探偵コナンの実写化
工藤新一 → 小栗旬
毛利蘭 → 黒川智花
毛利小五郎 → 陣内孝則
鈴木園子 → 岩佐真悠子
目暮警部 → 西村まさ彦

新一がコナンになる以前のオリジナルストーリー。なかなかコメントに困る出来やった😅
特に目暮警部やばめ。

オリジナルストーリーなので、自由にやったらええんやけど、新一が小五郎の前でおっちゃんって呼ぶのは違和感ある。原作では本人の前では毛利探偵って呼んでるのに!
ninjin

ninjinの感想・評価

-
0
小学生の時に自分の中で
小栗旬とコナンブーム同時に来て見たな
みさこけ

みさこけの感想・評価

3.0
0
【2020年4作目】
雰囲気などは合っていてよかったけど、やっぱりアニメの方が面白いなって感じた。

誰が犯人でもおかしくなかったけど、誰かを失って出てくる憎悪は人を狂わせるってことが伝わってくるドラマだった。
chiaki

chiakiの感想・評価

3.0
0
オリジナルストーリーだから楽しめたけど、みんなおっしゃってる通り目暮警部は、、、
ももさく

ももさくの感想・評価

2.3
0
工藤新一が江戸川コナンになる前の話し…。修学旅行中に起こる事件の謎を解いていく。


メインキャラ→工藤新一(小栗旬)毛利蘭(黒川智花)鈴木園子(岩佐真悠子)目暮十三(西村雅彦)毛利小五郎(陣内孝則 ) 沖野ヨーコ(ベッキー)。

他出演者→ふかわりょう、水川あさみ、松重豊、西村和彦、川崎真央、伊武雅刀。

アニメの名探偵コナンは大ファンです。

だからイメージって大事に思います。目暮警部酷いし、黒川智花は可愛いけど蘭よりヨーコちゃんみたいなアイドル系のが合いそう。そんなヨーコちゃんがベッキーってのも微妙。園子はイメージに近かった。岩佐真悠子って安室奈美恵に見えてくる。一番キャラと合うなと思ったのは毛利小五郎かな。

実写だけど使ってるの音楽や効果音などはアニメで使われてるのと同じ。歩美、元太、光彦は声のみ声優さん。キッドがチラッと飛んでたような…。

あの人が言った言葉ですぐ、犯人だと分かってしまいました。犯行理由までは解けませんでしたが。

何だか108分なのに長く感じた。蘭があんなに頑張ったのに、園子が無能すぎてがっかり。アニメ第一話へ繋がるトロピカルランドへ行く所で終わる。
eifonen

eifonenの感想・評価

4.0
0
西村雅彦の目暮警部が信じられない位似てない、というか逆に似せようとしてないかような演技でびっくりします。
>|