名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)2005年製作の映画)

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.3

「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」に投稿された感想・評価

DD

DDの感想・評価

4.7
劇場版第1位。海の上ということで劇場版としての特別感がある。シリーズ初の二重ミステリー。推理の質も高い。アクションもよい(小五郎がもう、あ、だめだ、あ、もう鬼鬼鬼かっこいい)。個人的には22作品中トップ。
え

えの感想・評価

3.2
おっちゃんの頭キレてて◎
今回の蘭は避難訓練のときの悪い例の人でよくなかった
【あらすじ】
太平洋の大海原。コナン、蘭、小五郎たち一行は、蘭の親友・園子に誘われ、豪華客船アフロディーテ号の処女航海に参加していた。船内は政財界をはじめ錚々たる顔ぶれが集い、華やかさに満ちていた。そんな中、園子が何者かに襲われ監禁される事件が発生する。コナンの活躍で園子は無事に発見されるが、今度はついに殺人事件が発生してしまう。目暮警部率いる捜査陣のヘリがアフロディーテ号に到着し本格的な捜査が始まる。やがて、15年前のある事件との関連が浮かび上がってくるが、船内ではさらなる巨大な陰謀が乗客たちを待ち受けていた…。
【感想】
そこまで印象に残るストーリーではない
コナンの水上バトルが凄いだけ
ぴっぴ

ぴっぴの感想・評価

3.0
びっくりするほど小五郎がかっこよかった。でもなぜかあまり記憶にない
ザン

ザンの感想・評価

3.3
おっちゃん格好良かった。豪華客船が沈没する大惨事だが、船長は最後に救助艇に乗るべし。
とも

ともの感想・評価

3.5
初見
アレレ〜〜小五郎のおじさんがいつもと違うぞ!やたらかっこいいぞ😆
大型船クルーズは、いつぞやの昔に新婚旅行で乗ったクリーン・メアリー号を思い出しました☺️

いつもとちょっと違う作品でした。
新一と蘭ちゃんのエピソード良かった。
少年探偵団も活躍しました。
Lchan

Lchanの感想・評価

4.8

コナンの映画でも1番好きな映画。

ラストがほんとに好きでコナン君もカッコ良いし、蘭姉ちゃんもカッコ良い( *´꒳`* )

コナンの映画に関しては昔の方がストーリー的にも面白いと思う。最近の映画わひねり過ぎたり、どんでん返しが多すぎてイライラする。
さん

さんの感想・評価

1.9

この映画では珍しく眠りの小五郎が寝ない!!醍醐味がないですね、、しかし珍しく推理もキレッきれ✨

「ベイカー街の亡霊」のように、今作でも視聴者が初めに犯人がわかった状態から推理が始まります。いや、犯人だけではなく、トリックすらわかった状態です。
古畑任三郎かよw以上です。
ラスト近くまでは、
うわぁ~コナンだ~くらいで見てたけど、
推理ショーからラストまでは面白かった。
うわっ、危ない!やばいよ!
クズやんこいつ!
みたいに、真剣に、まじめに独り言言いながら見るのが良いと思う(笑)

蘭ねぇちゃん新一の話しかしないわ~
そひて皆いいやつだと思う。
mayu

mayuの感想・評価

2.5
【9作目】毛利さんの映画?かくれんぼしてる自覚がない工藤くんと、見つける哀ちゃん。もはやハワイで親父にはカット?!
>|