名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵の作品情報・感想・評価

名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵2016年製作の映画)

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.5

「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」に投稿された感想・評価

NIRE

NIREの感想・評価

2.5
久々にコナン1話観ると面白いかも。ただ、わざわざ新規作品として引き伸ばして作らなくても良いとは思うけど…。今後の展開とか登場人物たちをチラ見せしてるのはちょっとアツい。
trajectory

trajectoryの感想・評価

3.6
有名な第一話

首が…キラーーーン✨怖すぎる、子供向けアニメ第一話で攻めすぎ

みんなのもとの姿を見れる貴重回
ys

ysの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

φ(・ω・`)メモメモ

★黒づくめ

シェリー(灰原)

○ジェットコースターで殺人事件
○黒づくめ(ジン、ウォッカ)も乗ってるが犯人ではない=これから行われる取引の相手が来ているか上から見るため搭乗
○事件解決後、蘭と歩いてると黒づくめを見かけ後を追う
○まずい所を新一に見られ開発中の薬を飲ます
○気づいたら子供姿で警察が
○警察に保護されそうなところ逃げる
○自分家に行くが家にも入れない
○博士に会い、本当のことを言う
○このことは2人だけの秘密じゃ
○蘭がやってくる
○江戸川コナンと名乗ってしまう
○博士は蘭に新一を押しつける
(探偵事務所にいるほうが黒づくめの情報が手に入りやすいじゃろ)

↓過去の事件振り返り↓

○シェリー(灰原)、コナンの正体わかった上で、リスト新一「不明」→「死亡」

1時間見逃してもだいたいわかる
#金曜ロードショー
ううう

うううの感想・評価

3.2
久しぶりにコナン君を見た。ジェットコースターを使って殺人とかかなり猟奇的な感じがするが、まぁありなのか?あと高校生がすごい大人って設定がすごいのと、傍目にはめちゃくちゃイチャイチャしてるのに設定上、付き合っていないことになっているのか。
ジェットコースターにジンとウォッカ
乗ってるの違和感しかなくて草
高校生探偵の工藤新一が黒ずくめの男に薬を飲まされ、体が縮み江戸川コナンの姿になるまでを描いた前日譚。

シェリー(灰原)が薬の開発に成功したり、新一の家を捜索したりするシーンもある。

まだ新一とシェリーの姿なのが新鮮だったりもする。
WOODY

WOODYの感想・評価

3.2
コナンの第一話って「日本で最もコスられ、広く知られている第一話」な気がする。
劇場版とかテレビSPでも必ず新一が振り返り解説してくれるよね。
見始めた頃は既にちっちゃいコナン君だったので、新一君と蘭ちゃんの可愛らしい日常と遊園地デートが見れて嬉しかった。(新一君はちょっと昭和のおじさんっぽかったけど🙄…)
オールスターキャストだし、事の発端も 『見た!』
ほたて

ほたての感想・評価

3.5
完全新作みたいな予告だったのでワクワクしていましたが、所々新しいシーンがありつつも基本は1話丸々リメイクという感じでした。
初期の設定過ぎて、改めて見ると何の取引かもようわからんし、わざわざジンとウォッカがコースターに乗って確認するのとか、新一が背後のウォッカに気づかないとか意外と設定ガバいのよ。

でも20未満のキッズとかはわかった気にならないで、ちゃんとこれ見てはじまりを確認いただきたいですね。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品