名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵の作品情報・感想・評価

名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵2016年製作の映画)

製作国:

上映時間:120分

3.5

「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」に投稿された感想・評価

Marina

Marinaの感想・評価

5.0
世良ちゃん?は一切出ないのね~。
安室さんも一瞬だけの登場。

とりあえず最近のコナンについていけてないと言う人にメンツだけさらっと予習させてくれる優しい内容と思います。個人的には蘭姉ちゃんを好きになれたこと(今さら?!)が大収穫です(笑)
まいぽ

まいぽの感想・評価

4.5
コナンの原点。
各キャラクターが細かく描写されていてコナンファンには有難い作品。
アヤコ

アヤコの感想・評価

4.2
あれっ、スマホ?
相変わらずコナン。一本観たらどんどんみたくなる中毒性、、、あともう一本!!
きなこ

きなこの感想・評価

3.7
シャザム誕生話からのコナン誕生話。
なんか、コナン一本観ると
他にも観たくなりませんか?笑
これは映画でなくテレビ版?ということで、スケールも派手さも控えめで、これはこれで観やすいです。

今だから言える、あの人やこの人もこの時ここにいたっていうお話ですね。コナンの一話?でしたっけ、開始当時は作中にいなかった人もたくさん出して肉付けした感じ。そんなに詳しくないけどオールスターっぽいな。
しかし、いくら膨らませて説明されても、やっぱりコースターは使わなくてもいいかなって思いますけどね。犯人もジンとウォッカも。
あと、薬を人に初めて試すのに、結果を見届けないで放置していくのは頂けないなあ。
でもそういう細かいことはもういいんだろうな。コナンになった瞬間のこれこれ!っていう感じはまさに国民的アニメなので。
託児所!?っていうのにちょっと笑っちゃったんだけど。

しかしキザだなー。
平成のシャーロックホームズ…
平成終わるなあ。。。

2019-49
1話目から、車椅子のおっさんが実は歩けたり、オリエンタルランド風のジェットコースターの乗客を首チョンパしたりと、やりたい放題であった名探偵コナン。
基本的に全部知っている話ではあるが、僕は新一と蘭姉ちゃんがイチャイチャするのを見るのが好きなので、そこそこ楽しめた。
それにしても、20年以上続くとは思わなかったなあ。
名探偵コナンがスタートしてから それなりに年月が経ち、そもそも何で工藤新一が小さくなったのか知らない子供とかも多くなりつつある中で
語り直しであり。
ファンにとっては痒い所に手が届いた再構築と深掘りの作品。

漫画 アニメのストーリーだけでなく、映画瞳の中の暗殺者で語られたエピソードまで入れている辺り 作品への愛を感じる。
日テレプラスで。
コナンのアニメは1話をリアルタイムで見てたからめっちゃ懐かしかった。

ジェットコースター事件って改めて見るとグロいね。当時はこれを見て「画期的な殺し方だなー」って感心してた。笑

ジンとウォッカがジェットコースターに乗るのは何回見ても笑える。

新一と蘭のトロピカルランドでのデートシーンは初々しくて微笑ましくてニヤニヤしながら見ちゃった。この前「瞳の中の暗殺者」を見たところだったし、新一と蘭にとって想い出のデートになるんだと思うと余計に。

蘭のためにも早く新一に戻ってほしいけど可愛いコナンがいなくなるのは惜しいよね。新一のブカブカな服を着てるコナンがめっちゃ可愛かった。
しゃも

しゃもの感想・評価

3.2
初期の振り返りと大事な場面を一挙放送ってかんじ。新しいエピソードじゃないため、少し面白さ半減かな。どっちかっていうと最初の話より、終盤の一挙放送のほうが裏話の寄せ集めで興味を持てた。
ゆげ

ゆげの感想・評価

5.0
これは永久保存版!!!
オープニングで胸のドキドキ、トロピカルランドで運命のルーレット廻してが流れる演出〜!!!アニオリの部分と原作の部分の繋げ方がとてもよかった。シェリーで始まりシェリーで終わるのがまた良い!
まい

まいの感想・評価

-
普通に面白い。
オープニングが良かった!
あ!昔の!!ってなった!…いやぁHuluのおかげですっかりコナンファン笑
ありがとう😊

ジェットコースター🎢のシーンはやっぱり面白いよね笑 なんであの2人仲良く乗っちゃってんの、もっと他に方法あったっしょ笑

あと被害者の後ろの席はもっと血まみれだよね…なんなら飛んできた頭とごっつんこしてるよね。ほんとやだぁ笑
めちゃくちゃグロい。
>|