名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵の作品情報・感想・評価

名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵2016年製作の映画)

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.5

「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」に投稿された感想・評価

いつもは序盤で流れるメインテーマと「俺の名前は工藤新一〜」から始まるあらすじ紹介が最後に持ってこられてたところがなるほどと感心した。あと初代オープニング復活や運命のルーレットにも胸が熱くなった。あとスペシャル版ならではの黒の組織視点も追加されてて、まるで初めてコナンを見た時に戻った気分になった。
AkieHorino

AkieHorinoの感想・評価

4.1
運命のルーレットがかかってる瞬間の蘭と新一のデートシーンが素敵すぎる‼︎

第一話の前の方を深ぼってるのがいい。

コナンになって蘭ねぇちゃんの家に行く道で、新一が昔から好きだってコナンくんに内緒ね🤫っていう蘭とコナンくんの会話、何回見てもきゅんだわ。

最後に名台詞と名シーンのオンパレード!!シェリーと新一の初期交わりもちゃんと映像化されてるのいい。

金ロー録画の消化

このレビューはネタバレを含みます

前半はコナンになるまでの新一の話。

新一だった頃の話は新鮮だったけど、これほぼアニメの1話の話じゃないのかな?

なぜ特別に長く作り直したのかライトコナンファンには謎すぎるのと、私は家で見たからいいけどお金払ってこの内容なら怒ってるかもしれない。

もっともっとコナンくんのこと知りた〜い!っていう人にはことの経緯が分かって良いのかな。

最新の劇場版まで見直して、昔の方が面白いなーと思っていたところだから振り返りダイジェストとしてはよかったかな。
蒼空

蒼空の感想・評価

4.9
改めて観てみた。
ヒヤヒヤドキドキ、お互いの想いなど新鮮。
いちからみて、コナン検定取ってみようかな
Jackson

Jacksonの感想・評価

4.0
記念すべき第1話を深掘りしたやつ。
ずっと見たことあると思ってたらなんと初見やった。
シェリーで始まりシェリーで終わりゾクゾクした。
コナンになる前に光彦歩美元太に出会ってて感慨深い。
水無怜奈もカメオ程度に出てきてテンション上がった。
深掘りしすぎて色んな人出てきて壮大なエピソードになっていた。
挿入歌のチョイスも最高。
ファンの為に作ってくれた感じが良い。

今思えばジンとウォッカがジェットコースターに乗っているなんてシュールすぎる。
Ossy37

Ossy37の感想・評価

4.6
脚本、演出、音楽、全てが長年のファンのためのもの。コナンのストーリー詳しい人ほどめちゃくちゃ楽しめるんちゃうかな。映画ネタまで入ってるなんて。素晴らしい。
N

Nの感想・評価

3.7
工藤新一がなぜ江戸川コナンという名を名乗って生活しているのかが分かる映像だった。

まだ新一の頃の出来事が主で、新一と蘭の関係が見ててとても微笑ましかった。遊園地で起きた事件を解決していた新一は輝いてた。ジェットコースターで起こる殺人事件はツッコミどころ満載だったけど、斬新で面白かった。

今もコナンは続いているけど、少しでも黒尽くめの組織に近づいていってるのかな、?
びび

びびの感想・評価

4.2
普通のアニメの1話を見たことがあっても全然楽しめるからすごいなぁ

哀ちゃんで始まり、哀ちゃんで終わるの凄くいい
Yuri

Yuriの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

新一が沢山出ていてカッコよかった。色んな重要人物が散りばめられていてびっくりした。灰原さん、新一の家に侵入していたなんて。
一話まとめ振り返り

上手く再構成されていて観やすい

改めて見ると黒づくめの組織怖すぎる
>|

似ている作品