名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)1998年製作の映画)

製作国:

上映時間:99分

3.6

「名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)」に投稿された感想・評価

大好き
100回はみた(笑)
次のターゲットはだれだ??
ワクワクドキドキ
犯人もマジキチですき(笑)
けこぴ

けこぴの感想・評価

4.6
犯人お前かよぉぉぉぉってなる感じがコナンはたまらなく面白い。小五郎カッコイイよ。この作品で小五郎のこととても好きになった。
初期のコナン劇場版の中ではかなり渋い作風だが、子供の頃によく繰り返し観てきた。
今になって観るとこれぞ探偵サスペンスと言わんばかりの見事な犯行。
最近の劇場版はただのアクション映画になってきているので、謎解きや眠りの小五郎の推理も懐かしい。

原点回帰してこういう映画を作ってほしい。
トランプを使った連続殺人事件に子供ながらにすごくドキドキした!!
何回見てもおもしろいです!
いつも女の尻ばっかり追いかけてる間抜けなおっちゃんだけど、本当はかっこいい。

クライマックス、あれ一緒に息止める人絶対いるよね?(私です)
【あらすじ】
探偵、毛利小五郎の周りで殺人未遂事件が連続発生。いずれの現場にもトランプに関連のあるものが残されていた。犯人が狙う人物は小五郎に関係があり、しかも名前に数字が入っている。その数字をトランプに当てつけ、順番に殺していこうとしているようだ。そして最後のスペードのエース、すなわち1を意味する人物は工藤新一だった。
【感想】
主要人物が次々狙われていくのは当時衝撃だったなぁ
piyo

piyoの感想・評価

3.0
狙われる順がすでに判明しているのに無用心なのは若干気になるが、何々になぞらえて、みたいな展開はどこかワクワクしてしまう気持ちもある。
ラストのしーんとか、いまの技術で描いたらもっと盛り上がるんだろうか、そういうリメイクも見てみたいなー、なんて。
motutya

motutyaの感想・評価

4.2
コナン映画の中でも上位に入るくらい好きな作品!
小五郎の身近な人がトランプの13~1の順に狙われていく・・・
なかなかスリリングだよな
T

Tの感想・評価

4.6
しっかり推理があって、自分の身近な人達が巻き込まれて。こういうのでいいんだよ。

公開してから時間が経つと評価は上がってく。シリーズが進めばどうしても評価が低いのも出てくるし。でもこの作品は普通に面白い。
ぴっぴ

ぴっぴの感想・評価

3.7
初めて見た時は本当に怖かったのを覚えてる。小五郎と英理の絆がわかる作品、英理さんかわいい
>|