炎上弁護人のドラマ情報・感想・評価・動画配信

炎上弁護人2018年製作のドラマ)

公開日: 2018年12月15日

製作国:

再生時間:73分

3.3

「炎上弁護人」に投稿された感想・評価

ehashi

ehashiの感想・評価

3.5
0
弊害が分かっていながらSNSをやめられない心情などを描いており、色々考えさせられました。
ニコリ

ニコリの感想・評価

2.6
0
NHK再放送20181222(土)76分
録画
なんで録画したんだかも忘れてしまっていたけど、まぁまぁ見応えあり。自己承認欲求が高じると…
気をつけよう。
HARUSUI

HARUSUIの感想・評価

2.5
0
録画して観ました。このテーマ、タイムリーなのでしょうか?ちょっと前の問題のような?でも、インスタやツイッターは衰えていませんからね。単刀直入にいうと、面白くない。犯人探しがメインなのか炎上とはどういうものか、SNSの恐怖がメインなのか、どちらも中途半端。真木よう子さん、大好きなのですが、所々で棒読み。この人演技上手だと思っていたけれども。
仲里依紗さん、綺麗!しかし、役が悪かった。マザーテレ美?自業自得です。自分が撒いた種なのに、弁護人に八つ当たりとは失礼です。最後がモヤモヤのまま終わります。渡会弁護士と、過去に恋仲だった北坂弁護士。本当に過去の黒幕は北坂なのか?
うっざい記者の馬場、過去に何やらかした?モヤモヤモヤモヤ。余談ですが、小澤征悦さんってどうして元恋人役が多いのでしょう?
カニ

カニの感想・評価

-
0
岩田剛典の、根っこの部分で人に優しくはなさそうな感じがハマってた。ハイロー除けば最近のどの作品の役よりも良い。
きんきん

きんきんの感想・評価

2.2
0
真木よう子は一時のイタさが収まり、本来の良い役者さんに戻ってきた感。

ネットってこんなんですよ。こわいですね。的なドラマ。
めんち

めんちの感想・評価

3.5
0
今の世の中であり得る話。
現実も虚構も表裏一体。
顔が出なければ無責任に何でも言えて、真実もネットで伝えていくという何が本当で何がフェイクかわからん時代が来たんだなぁと考えさせられました。
AYUMI

AYUMIの感想・評価

3.3
0
片桐はいりに釘付けでした。
「ネットは現実じゃないの?」ってセリフの時の顔が、あのドラマ視聴後夢に出てきます。
メグ

メグの感想・評価

4.0
0
良くも悪くも影響力が大きいネットとどう関わっていくべきなのか、

一度炎上したら情報は永遠にネット上で浮いたまま、そのことを深く考えてない昨今流行りのyoutuberとかネット上のインフルエンサーのあり方も一度見直すべきでは?ネットの影響力、そして、バズる速さ、恐ろしい。

あと、片桐はいりの「ネットは現実じゃないの?」ってセリフ、昨今ある社会問題の核心をついているな、と思いました。
えつ

えつの感想・評価

3.5
0
🎥鑑賞記録🎬
2018/12/18
地上波録画で鑑賞

ネットはいい方向に活用されればとても便利なもの。でも、間違った使い方をすると悪用される。本当に紙一重でどちらにも転がる。顔が見えないからと言って何も考えずに気軽にノリだけで発信してはいけないなと考えさせられた😥
mako

makoの感想・評価

3.7
0
ネットの書き込みが元でモデルルームが火事になる。
最初は共感してもらいたいために書き込んでいたのが段々エスカレートしていく。

よくあるパターンのネットは悪者という所で終わらないのが良かった。
ほどほどが一番です😊
>|