東京難民の作品情報・感想・評価・動画配信

「東京難民」に投稿された感想・評価

中村蒼が演じる修が(序盤は特に)手軽にお金を得ようという発想なのであまり共感できず…転落のスピードも激しく早い!

大塚千弘の幸薄い感じや、金子ノブアキの狂気を感じる演技は良かった。山本美月はクソな役だけど可愛かった。

いわゆる底辺層を描いているが、明日は我が身と危機感を持つ事ができた。

2021-767
バツ

バツの感想・評価

3.4
自分が幸せな環境に置かれてることを改めて実感させられた
住所がないことでここまで生活できなくなるんやなぁ...

ホストの世界ってあんな感じなの?クソ怖いやんクラブとか絶対行けないっす自分

このレビューはネタバレを含みます

冒頭で言っていた【俺は何も知らないから生きてこれた】という言葉が最後まで響いてくる。お金の大切さ、稼ぐ苦労、ホストの世界、自分を庇って中国マフィアになった順矢の覚悟、被災者遺族、どんな形であれ生きているということ。

伏線をうまく回収する巧みな脚本だったと思う。原作はより、面白そう。
age54

age54の感想・評価

3.0
大学生の息子が居ます。落ちるのか?生き抜いていけるのか?怖い話。少しは考えろ。俺。
プア

プアの感想・評価

3.4
ある日突然学費も賃貸料もストップされ転落していく大学生の物語。
ネットカフェ難民、治験、ホスト、貧困ビジネス、格差社会。
一度堕ちたら行きつくところまで一気に堕ちていく、社会の闇が描かれていた。
ウシジマくんみたいで、ホラーより怖い。
生きる為とは言えその場凌ぎの行動は蟻地獄の様に這い上がれなくなり、最初の一歩が大事だと思った。
チャラかった主人公が真面目に更生していく姿を見ると、最初の時点で気がつけば良かったのに、て、思った。
今の時代あり得ない話ではない。
学費と生活費を負担していた父親が蒸発したことで、想像もしていなかった事態に巻き込まれていく大学生の話。

東京に限らず、身内がいなくて住む場所がないと、社会というのは生きづらい。まとまったお金がないと、家も借りれない。東京だとネカフェがあるが、そんなものはない地方部だとどうなるんだろうって想いを馳せたり。

こういう状況に陥ってるからなのか、人と人の繋がりとかそういうものを大事にする主人公を応援したくなってしまう。
闇金が絡まないウシジマくんのエピソードみたいだなと少し思った。

映画の終わりに主人公が前へ向いて去っていくところに希望の片鱗を感じてエンドロール。いろいろと考えさせられる映画だった。
yas9

yas9の感想・評価

3.3
出だしの、大学生からドドッと落ちる感じはよかったかな。

53/2021
生活費や授業料などを工面していた父親が借金を抱え、行方が分からなくなり、息子の大学生がホームレスにまで転落する話で、そこまでに至るまでに想像の域を超えているぐらい過酷で、観ていて様々な感情を抱きました。主演の中村蒼の熱演があってこの作品があると言っても過言ではないくらい演技が素晴らしかったです。また今、社会問題でもあるネットカフェ難民にもこの映画はふれていて、何故そういう人が多くなるのががよく分かった気がします。
blackflag

blackflagの感想・評価

3.4
親の仕送りで生活して大学生の男が
父が借金で払えなくなり家を追い出され
ホームレスになる映画

警察の取り調べがありえないだろと思いました。

治験で薬飲んでて〜
クスリ??
腕見せて!!これは何??
みたいな。なぜそこでドラッグにつながる…

主題歌の高橋優は最高です。
立ち直れないことを社会のせいに
するのは弱い人間

死んでもないのに終わる人間はいない
>|

あなたにおすすめの記事