東京難民の作品情報・感想・評価・動画配信

「東京難民」に投稿された感想・評価

mar6

mar6の感想・評価

3.6
死んでもないのに終わる奴はいない
もし自分が住む家もなくなったとしてもそう思えるかな。お金があっても人を人と思わない人もいれば、住む家やお金がなくても困ってる人がいれば助ける人。本当に豊かなのはどっちかなと思う反面、生きていくにはお金が必要で大切なのは事実。一度堕ちたらもう戻れない。
色々考えさせられる。自分もふとしたきっかけでいつどうなるか分からないし。でもこんなもんじゃないんだろうな現実は
急に後ろ盾がなくなり可哀想なんだけど、仕事の事とか少々リアリティがない点が残念。
あと展開がない割に、尺が長すぎてダレてくる。

山本美月はこういうチャラい役好きなのかな?上品さが隠しきれず浮いてしまうような。

8年前の作品。
そうか、この頃の中村蒼は輝いていたなぁ。
これまた誰も救われない

有り得ない話ではないとは思うがそこまで落ちる前に救われる選択肢はいくつでもありそうな気がする。現に日雇いでも派遣でも選り好みしなければ仕事はいくらでもあるわけだし。本当に落ちた人間は自分が終わったことにさえ気付かないのかも。
ぴーす

ぴーすの感想・評価

3.2
主人公がアホじゃないと話は回らないんだけど、それにしてもアホすぎた。

自分のことに関しては世間知らずすぎだし(家追い出されるのに危機感ない、金無いのにパチンコ、手に入ったお金は散財)他人に関しては人が良すぎ。

何かの歯車が狂って、こういう環境に陥る可能性は往々にして誰にでもあるとはいえ、この主人公ほど馬鹿じゃなければ、ここまで転落する前にどうにか這い上がれる人が殆どでしょう。

でも、世の中にはたまにこのクラスのバカがいるんだろうなぁ…
山本剛

山本剛の感想・評価

2.1
まあ、こういう人生どん底に堕ちていく話が観たかったんやけど、な。でも、やっばこのレベルのクオリティーじゃぁなぁ。まず、この内容で上映時間130分も要るかね??で、説明的なセリフ、ナレーション、感情が揺れた時は取り敢えず叫ぶという脚本。ちょっと残念かな。
でも、一歩間違えれば、俺もこういう生活になるかもって不安になった。真面目にしっかり頑張って働こ。
井上順は良かったねぇ。
yoshiki

yoshikiの感想・評価

2.6
何度も這い上がれるチャンスがありながら、感情でチャンスを逃してしまい結局転落していくのがリアルな貧困を描いている感じがした。なお決して楽しい話ではない
なんかリアルでゾクゾクした
ちゃんと貯金をしようと思える作品
ykn

yknの感想・評価

3.4
人生転がり落ちるとどこまでも底があるんだなと思った。
頑張ろうと思った。
IizawaRyo

IizawaRyoの感想・評価

5.0
どんだけ今がどん底でも頑張ろうと思わせてくれる作品だった
頑張ろう
manaymsht

manaymshtの感想・評価

2.8
こうやって何かがきっかけで転がり落ちる。這い上がれない。
この時の日本はリーマンショック、派遣切り、大震災。
今度はコロナ禍。そういう言葉で見えているような見えない形で貧困に向かってる。
日本って映画の時より今はもっとひどいのでは。
>|

あなたにおすすめの記事