グッドワイフのネタバレ・内容・結末

「グッドワイフ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

唐沢寿明と常盤貴子、20世紀少年って感じですね。最後離婚はするがハッピーエンド?でした。
最後で滝藤賢一が裏切ってたのかーとビックリ。でも唐沢さんのことはとても尊敬していたみたいで、完全な裏切りではないので最後自殺するのが悲しかった。
アメリカのドラマが元だったのですね〜


どうりで面白いはずです…w

最後、良い関係だけど夫婦ではなくなったというところは、良いような寂しいような複雑な思いになりました。
おもしろかった!!!これは見て正解ー!

常盤貴子さんやっっぱめちゃくちゃ美人だな…スーツも赤いコートもお似合いだった…好き好きの好き…ハマケン出とるのも好き(笑)
飛鳥先生の再就職先がそこかっ😂ってなった最後ニヤニヤしちゃった(笑)ヨリ戻す流れかと思ったのに戻らんかったけどそっちの方がらしいな〜。
16年ぶりに弁護士に復帰した蓮見杏子。検察部長の夫が贈収賄と不倫スキャンダルで勾留されてしまい、就活が難航していた司法修習生時代の同期・多田の誘いで神山多田弁護士事務所に仮採用採用される。
同じく仮採用された若い男性弁護士とその本採用を争うことに。
様々な裁判でカンを取り戻し活躍する一方、夫を信じられない気持ち、夫の逮捕によって全て失った人間関係にボロボロになるも、杏子を好きな多田やパラリーガルの円香、守るべき子供たちに支えられ離婚を迷いながらも事件の弁護に邁進する。
夫の蓮見壮一郎もまた自身にかけられた贈収賄の裏にある政治家の圧力を感じながら、部下を使って必死に捜査していた。
検察と様々な駆け引きで仮釈放を勝ち取り、杏子を弁護士につけて時に利用しながら闘うが、裏切り者は部下の佐々木だった。
最終的に検視正に昇進し、強い検察を作ろうと周囲を利用してウミを出そうと動くが、杏子とは円香との3年前の不倫が原因となり離婚し、それぞれの道を歩き出す。

アメリカドラマのリメイク。
本家は最初の方とマイケル・J・フォックスが出ている話だけ以前見たことがある。
ちょいちょい出てくる証人とか専門用語の発音等が今までのドラマと違うのは、本当はそっちが正しい発音なのかな。
やたらと重要人物に落語家が出てきたり、お笑い芸人が出てきたり、キャスティングが不思議。
常盤貴子が変わらず美しく安定感のある演技、水原希子も結構良かった。
夫役の唐沢の智謀も面白かった。
放送当時は見る気にならず、今になってやっと見たけど、もっと早く見ればよかった!一気見。常盤貴子やっぱりいいし、水原希子ちゃんの今回の演技も好き。ふたりに友情が芽生えていくところがほっこり。
素晴らしいドラマ!

人間模様がすごく複雑で面白い。人間関係は面倒だけど、生きてたら色んなことある。人と関係しないと生きていけないから…しょーもない人間関係ではなく、嫌なことや傷つくこと、信じられないこともあるけどそれが人生だよねって思える。

常盤貴子のキャラクターがいい。常盤貴子は美人である以上に魅力的。ひたむきでカッコイイし、悩む時は悩んで泣いて、ビシッと言う時もあって…そんな蓮見杏子を上手く演じていた。

円香との友情は、すごくグッときた。ベタベタせず、でもプロセスを見てたら自然に仲良くなっていってて、すごくいい同僚だなと。屋上で言葉を交わすシーンも素晴らしかった。泣いているときも…

ストーリー(毎回の案件)は見応えあり。しっかり作られてる。

演技大賞は個人的には北村匠海。1番難しい役だったのでは?初めて演技を見たけど実力派だなぁと感激。小泉孝太郎が大好きだけど、北村さんの演技力は完全に抜けてる。
ちょっと子供っぽいけど、ええ子や~

多田先生との恋愛模様に死ぬほど心掴まれました…あんなに思われたい。ずっと好きだったって言われたい、小泉孝太郎に…笑
優しく見えるけど案外プライドかなぐり捨ててガツガツ言ったり、言い過ぎちゃう?てくらい夫に向かっていくところも素敵。
最後どうなったかハッキリ書かれてないけど、今すぐにじゃなくてもそのうちなにかあるかも…多田くんとの人生もあったのかもって言ってたしなぁ…


とにかく続きを作って欲しいドラマ!!😭
自分の人生も、これから色んなことあるかもやけど頑張って切り抜けていこう!と思えました🌸
最終回、悪に立ち向かう常盤貴子と唐沢寿明夫妻が死ぬ程かっこよくて、何故かボロ泣きしながら見た
主題歌も爽やかでサイコー
水原希子との事が無かったらパーフェクトだったのになあ
でも最後まで良かったと思う
終わり方が新しかった!
面白い!

常盤貴子綺麗すぎ、小泉孝太郎イケメンすぎ
ママになって復職して、あんなにすてきに働けたら素晴らしい。
母は強い。逞しい。しなやかで、美しい。
海外ドラマの方は存在を知ってるだけで見たことなかったが、とても面白かった。
まどかさんとはすみさんの友情に亀裂が入るシーンは本当切なかった。夫が浮気してたってことよりもそっちの方がショックだったんだろうなと。
小泉孝太郎、惚れる。似合ってたなあ。
話の展開も飽きずに見れたかな。
>|