怪奇大作戦のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『怪奇大作戦』に投稿された感想・評価

仏閣,怪盗キングアラジン,盗まれ,軟体転がり,壁抜け消え,SRI.三沢京介.牧史郎.野村洋.的矢所長.町田警部.小川さおり,地面すり抜け,マジシャン訪問,種明かし聞き,耳煙,頭煙,新作舞踊舞台記事,…

>>続きを読む
Ideon

Ideonの感想・評価

4.0

 謎に満ちた事件を科学を駆使して捜査するSRIの活躍を描くミステリードラマ。
 実相寺昭雄監督の京都シリーズを含む4話は圧巻の出来で、子供向けの30分番組とは思えない。常に物陰から覗き見るような独特…

>>続きを読む

SRIという組織が怪奇事件を捜査する話。

一見怪奇な事件をSRIが科学や論理で解決していく。中には今見ると面白い解釈もあるけど、コンピュータと人間など今でも通ずるテーマもある。

もちろん特撮も素…

>>続きを読む

化学犯罪を捜査するチームSRIの活躍を描くミステリー特撮ドラマ!
おもしろかった〜!犯人の死亡率が高いし動機がわからん話も多いし救われない話も多い!大人向け!
好きな話は「散歩する首」「オヤスミナサ…

>>続きを読む

車にインテリアに喫茶店と昭和レトロを満喫出来た。
特に白い顔、霧の童話、殺人回路、美女と花粉、呪いの壺、京都買います、が好き。
こうもり男の滑稽な死も面白かったし、喫茶店でまさかのおしるこ注文するセ…

>>続きを読む
輪廻

輪廻の感想・評価

5.0
昔の断片的な記憶があって、ずっと見たかった
めっちゃくちゃおもしろいかっこいい
オープニングとエンディングどっちもすき
Xファイルを少し連想させる

時は現代、これは多発する怪奇に満ちた科学犯罪に立ち向かうSRIの戦いの日々を描いた物語である・・・・。

科学犯罪に立ち向かうSRI(科学捜査研究所)の活躍を描いた円谷プロ制作の特撮ドラマ。
まず勝…

>>続きを読む
itch

itchの感想・評価

3.5

(犬が死にます)

庵野秀明セレクション上映&トークにて鑑賞。

特撮の経験値が上がった製作陣が大人向けに作りたかった低予算ドラマ。
あの時代のアナログ感を前提とした不気味な世界が広がるし本当に怖い…

>>続きを読む

ウルトラセブンの次に放映された空想特撮シリーズ5作目。
円谷プロ制作のウルトラシリーズの一作ですが、光の巨人も怪獣も出てこないです。
SRIと呼ばれる不可思議な事件捜査を担当する研究組織のメンバーが…

>>続きを読む

今でこそ「特撮」と言うとヒーローが浮かんでくるが、これこそ本来の意味での「特撮」だよな、と思えてくるドラマ。
小さい時にポスターを見て「めっちゃ怖そう...」と思っていたが、観てみると本当に怖い話が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事