ウルトラマンAのドラマ情報・感想・評価・動画配信

ウルトラマンA1972年製作のドラマ)

公開日:1972年04月07日

製作国:

3.7

あらすじ

『ウルトラマンA』に投稿された感想・評価

独特!!だいぶクセが強いウルトラシリーズ!!
最初に薦めるには流石にハードル高い気はするけど、慣れるとだいぶクセになる作風だった。

その後のシリーズにめちゃくちゃ影響を与える要素を生み出した今作。…

>>続きを読む
RHibino

RHibinoの感想・評価

3.3

ウルトラシリーズの更なる拡がりを確立した作品!

・仮面ライダーのショッカーからヒントを得て作ったヤプールとの長き対決構造
・男の子1人でなく、北斗と南、男女2人で変身するウルトラマン
・怪獣の上位…

>>続きを読む

南夕子隊員にメロメロになりました。なので途中離脱は寂しすぎた。せっかくヤプールとの戦いって路線があるので、中盤でそれを投げちゃったのはもったいない気がする。
最終回でのエースの言葉、こんな嘘にまみれ…

>>続きを読む

ある日、異次元世界の住人ヤプールが地球に怪獣よりも強い超獣ベロクロンを侵略活動のために送り込んだ。
ベロクロンに襲われて死んでしまったトラック運転手の北斗星司と看護師の南夕子はウルトラマンAと一体化…

>>続きを読む
coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

3.0
♯7 南夕子役に抜擢されるもケガで降板した関かおりがゲスト出演(高階マヤ役)

♯28 さよなら 夕子よ、月の妹よ
次回から、テンションがガタ落ちしたのを覚えている
もっち

もっちの感想・評価

3.0

ウルトラマン初、2人で変身が特徴のエース
割とピンチになる回が多くウルトラ兄弟達もよく登場する
怪獣から超獣へ進化やヤプールといった宿敵の概念等、革新の見られるウルトラシリーズ
大人の事情で途中から…

>>続きを読む
名無し

名無しの感想・評価

2.7
防衛隊が酷すぎ、不快なグロさ、見た目もスーツアクターもかっこ悪い
良いところを見つけるのが難しい
面白い回はウルトラ兄弟が絡む回だけ(過去作頼り)
yuukite

yuukiteの感想・評価

4.0

輸入盤Blu-rayで再見。最終回を久しぶりに。子供たちに向けたラストのメッセージは感動的。
A「優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人達とも友達になろうとする気持ち…

>>続きを読む
KoRn

KoRnの感想・評価

3.6

エースと超獣の闘いが面白い!
ドラマ部分はワンパターンでした。
山中隊員の「チックショー!」が毎回お決まりでしたね(笑)

好きな怪獣は、ガマス、アプラサール
好きな回は、パンダを返して!、復活!ウ…

>>続きを読む

昭和2期ウルトラシリーズ2作目。
主役の人間ドラマを中心に据えていましたが基本は初代ウルトラマンの設定を崩さなかった新マンと違い、エースでは多くの実験が取り入れられました。
最も有名なのは、北斗星司…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事