BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸』に投稿された感想・評価

sakuta

sakutaの感想・評価

3.1
U-NEXT配信で視聴。

人間の感性にくるものがあります。

普通が至高。
むつ

むつの感想・評価

3.5

阪神・淡路大震災から26年。

JRの7月開通予定をGW、さらに4月1日へと、
2年かかるところを74日間で復旧をやり遂げた実話。
友人が当時子供だった頃、長田区で被災した時の話を聞いた事があるが.…

>>続きを読む
maki

makiの感想・評価

3.5

阪神・淡路大震災からもうすぐ26年。

JR六甲道駅は震災で崩れ、神戸・大阪をつなぐJR線は不通に。復旧に2年はかかると言われたものを、74日間で復旧させたお話。復旧工事の奮闘とともに描かれた人間物…

>>続きを読む
mush0612

mush0612の感想・評価

3.5

被災者、作業員、ボランティア、歌うたい、その家族、色々な人の感情があって、優しさがあって、気持ちの変化があって…考えさせられた

・自分にできることは何だ
・人のためなら手を抜ける、己ばかりは裏切れ…

>>続きを読む
Nanae

Nanaeの感想・評価

3.5

本来2年かかるという工事を74日間で成し遂げた実話に感動しました。
不眠不休、危険と隣り合わせの工事。
仕事とはいえ、相当な責任感や使命感なしでは出来ないと思います。ただただ尊敬しました。

普段の…

>>続きを読む

素晴らしいドラマでした。実際に被災しつぶれた六甲道駅を、2年はかかると言われた復旧工事をなんとたった74日間で危険と戦い、不休で開通させた人々の話しは、地上波でもっと皆に観て欲しい、知って欲しいと思…

>>続きを読む
珍獣

珍獣の感想・評価

-

小市慢太郎のシーンが素晴らしかった。
金剛地武志の曲もイエママっぽさがしっかり刻印されていた。

ドラマも良かったが、レビューを書かれている方の、実際に被災された当時の事が書かれているレビューが素晴…

>>続きを読む
nozomi

nozomiの感想・評価

4.0
良い役者さんばっかりでとても良かった。
小市慢太郎さん、渋い…

「知ること」ってとても大事だと思いました。
amie

amieの感想・評価

3.2
実話として凄い話だと思った。こんなことがあったと知ることができて良かった。
録画消化。
8年前、震災でダメになったインフラを日本中の皆さんが全力で復旧作業してくれた。あの日々を思い出した。当たり前のことがありがたいと思えたあの時を忘れない。
>|

あなたにおすすめの記事