LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版の作品情報・感想・評価

「LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版」に投稿された感想・評価

石井杏奈(E-girls)
渡辺大知(黒猫チェルシー)
木下百花(NMB48)
前田航基(まえだまえだ)
柾木玲弥

この5人のロードムービー。
本業が役者じゃない人の演技って見入ってしまうんですよね。
特に木下百花なんか初めて観たし、すげー良いなと思った。もっと役者活動してほしい。
ロードムービーで画面酔いするかと思ったけど、リアル感が良かった

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/livelovesing
Qoo

Qooの感想・評価

4.0
ミニシアターで鑑賞。NHKでドラマがあってそのノーカット版 もともと渡辺大知が好きで興味があったけど...石井杏奈にやられた!ともさかりえと叫ぶように泣くシーンはすばらしかった。柾木玲弥も寡黙でセリフは少ないけど表情の演技がすごく良いし、木下百花も自然。前田くんも上手い!とにかくみんなに観てもらいたい映画。先生と生徒のカップルは世間的に(笑)ダメなんだけどこの2人は可愛いから好き(^^)
これは自分の周りで特定の人にも観てもらい感想を聞いてみたい作品。
moryota

moryotaの感想・評価

4.0
この映画と全く同じ時期の2015年3月に岩手県陸前高田市に訪れた時のことを思い出した。
ストーリーの中にパワーが溢れてる。
色んな人に見てほしい。

渡辺大知がいいわぁ。
歌も演技もいい。
最後の送る会では渡辺大知ソロでアコギ弾きながら歌ってほしかった。
みほ

みほの感想・評価

3.7
二階堂和美さんが劇中で歌う歌の歌詞

放射能は  ないつもり
爆発なんて ないつもり
強い絆が  あるつもり
だから心配ない つもり
3.11はなかった つもり
地震も津波もない  つもり
日本がひとつである つもり
それで安心な つもり
理

理の感想・評価

3.8
震災や原発に遭った
地域に住んでた人たちの話。
息苦しい中でそれぞれ
各々必死に生きてる話。
みてよかった。
なにより、
出演者全員演技が見事だった。
渡辺大知 やっぱり好きやー。
最後の10分めっちゃ泣いたなー。
木下百花 良かった!
つもりって大事
らー子

らー子の感想・評価

4.2
ほぼ泣きっぱなし。途中で泣き疲れて寝てしまった(笑)で、また起きて泣いた。短い映画なのにね。

悲しいんだけど、それだけじゃない。つもり祭がたまらなかった。

あとは『関係ないけどごめんなさい』という言葉が印象的。被災者の方々はこんな思いを抱えているのだろうか。そんなのせつなすぎる。胸に突き刺さる言葉だった。
3.11映画祭で片道一時間半近くかかる映画館まで足を運んだ。どうしてもこの日に見たかったので。
着いてみればゆうに100人入るシアターに私を含め観客は7-8人…あまりに寂寥たる風景ではないですか…私は「その街のこども」をはるかに超えた名作だと思いますよ!タイトルで損してる気がする。

石井杏奈さん、ネットでは大爆死女優なんかと揶揄されていますが毎回素直ないい演技をするし、脚本選びのセンスが素晴らしいと思うのですよ。これからもポジキャンしていきたい。

脇を飾る黒猫チェルシー大知君(老けててビビった)、NMBの奇天烈娘木下百花さん、ソロモンでもいいコンビだった前田君も良い。大人勢はともさかりえの鬼気迫る姿なんかはなかなかTVドラマでは見せないような演技でした。大友×Sachiko Mのサウンドも言わずもがな。あと寺嶋由芙ちゃんが2.5秒くらい出てきますのでアイドルファンの方は必見です。

震災の事。思い返すことも、ボランティアももちろん大切だけど、何よりも後悔しないために今を生きていかなければと思います。復興が目的になるよりも、今を生きるための手段のひとつでありたい。
>|