LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版の作品情報・感想・評価

『LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版』に投稿された感想・評価


めちゃくちゃ良いのに、あまり普及されてないのが悲しい。
宣伝に問題がある。
すずの

すずのの感想・評価

4.5
石巻のライブハウスでのイベントで観た。もっともっと色々な人に観てほしいと思う。ほんと
アイ

アイの感想・評価

3.9

2013年 ラジオ
2015年 LIVE! LOVE! SING! 生きて愛して歌うこと

311震災ドラマです。福島の悲しみと人々の希望に出会う旅を描く。どんな状況でも日常は続いていくから、とりあ…

>>続きを読む
Joey

Joeyの感想・評価

5.0

生まれ育った街の周りにゲートが作られ、見知らぬ人たちによって立ち入りが禁止されている。そのゲートは見知らぬ人から街を守るためのものだろうけど、見知らぬ人が見知らぬ人と対峙している。思い出の詰まった街…

>>続きを読む
蛙瀬

蛙瀬の感想・評価

3.7

ドラマ版

大友良英さんの音楽もあいまって、描かれる感情に心が抉られていく感覚を味わった。

一つ一つのセリフが生々しく響くものの、結局被災者の気持ちを完全に理解することは出来ないんじゃないかと無力…

>>続きを読む
primorye

primoryeの感想・評価

3.7
みんながみんな、こんなに背負ってないとは思うけど、あの日あの時が今、何を意味するんだろう。

そういうつもりで眺めてみれば、僕らはみんな生きている笑笑

国をエグるブラックさ。
こく

こくの感想・評価

4.6

『その街のこども』と同様、震災の影響を受けた人々の物語。東日本大震災だけでなく、阪神大震災からの流れとして、震災を経験した子供たちの姿をリアルに描いている。「辛い! 苦しい!」的な被害者感なしで切実…

>>続きを読む

昨夜、東北地方を襲った震度6強の地震は“東日本大震災”の余震だったということだが、あの日の恐怖が甦った人も多かっただろう。被害が拡がらないことを願う。我々を脅かすのはミクロレベルの脅威ばかりではない…

>>続きを読む
Q

Qの感想・評価

3.5

「亡くなった人の分も毎日を大切に生きよう」って歌詞、ストレートすぎて辛辣な表現だってことは分かりきってるのに、福島から来た朝海にそれを「歌おう」と言ってくる先生の精神が意味わからなかったけど、先生の…

>>続きを読む
Lilly

Lillyの感想・評価

4.0

6年前にテレビで放送されていたのを視聴しました。兵庫へやってきた転校生が地元である福島の地に埋めたタイムカプセルを掘り起こすため、当時の仲間と故郷へ戻る話。

兵庫の人なら誰もが知っている『しあわせ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事