心の傷を癒すということ《劇場版》の作品情報・感想・評価

心の傷を癒すということ《劇場版》2021年製作の映画)

上映日:2021年01月29日

製作国:

上映時間:116分

4.0

あらすじ

『心の傷を癒すということ《劇場版》』に投稿された感想・評価

4.0
694件のレビュー
Negai1

Negai1の感想・評価

-

2021放送された日本のテレビドラマの劇場版。阪神・淡路大震災から25年を機にNHK大阪放送局により制作され自ら被災しながらも被災者の心のケアに努めた精神科医・安克昌をモデルに、妻や被災者との「心の…

>>続きを読む

TVドラマのダイジェスト版…とどうしても思ってしまう。
初めてが映画見る人はできたらTVドラマ版も見てほしい。

TVドラマ版でのお父さんの独白こそが、ストーリーを多重且つ深めていたと思うから、それ…

>>続きを読む
能登半島地震のチャリティーオンライン配信で。
7/1までみたいなのでまだの方はぜひ。
https://note.com/kokoroiyasu_mov/n/n000ce318bc24

物語 5点
配役 8点
演出 4点
映像 5点
音楽 5点
---合計27点---

全四話のドラマを劇場公開用に編集した作品故に、どうしても総集編感が否めない。また、全体的に淡々としていて正直味気…

>>続きを読む
ossyaaa

ossyaaaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

結構よかった。阪神淡路大震災のことと韓国のことも。もう少し専門的な話があるかと思ったらモデルになった安克昌氏の話という感じだった。テレビサイズを映画に縮めたらしいからそっか。地震ごっこにキレるおじ、…

>>続きを読む
自分の弱さを認められる人になりたい。
そうすれば、人にも優しくなれるから。
非日常時こそ、人に優しくありたいものだ。
柄本さんの声が、ほんとうに精神科医っぽかった。相手にぶつけない、自分の上で響かせる、優しい声。

医療従事者の無力感、孤高の天才ゆえの孤独、等々、独特の重みのある苦しみを感じた。
ぐみ

ぐみの感想・評価

4.0
https://note.com/kokoroiyasu_mov/n/n000ce318bc24

ドラマ版も見ていたが映画版としてまとまったことで削られた不足感もなくむしろ通して見ることでの一体感が増しているのでは?

やはり他人の心のカウンセリングをするには心の弱さや傷つきやすさを知っていない…

>>続きを読む
そむ

そむの感想・評価

-

チャリティ・オンライン視聴にて鑑賞。
阪神大震災から29年経った2024年、元旦に能登半島地震が発生しました。
阪神大震災時点では災害ストレスについて現場にもノウハウが無い中、全てが手探りの状態だっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事