生きる街の作品情報・感想・評価・動画配信

「生きる街」に投稿された感想・評価

riekon

riekonの感想・評価

3.0
東日本大震災後
癒えない傷を抱えて
離れて暮らしている家族の話。
「津波が来た時世界が終わったと思った。
でも終わったのは俺たちだったんだ」
そう思ってしまう息子の苦しさ
娘も母親も…
観ている私も重くなってしまいました😞
最後は子供たちが実家にきて
明るく終わって良かったです😊

このレビューはネタバレを含みます

夏木マリは前々から年齢幅広く出演しているので、おばあさん役を見ても、いや、夏木マリなんだよなぁ。おばあさんじゃなくて夏木マリは夏木マリ。
どれだけ田舎に佇んで、たまに弱さも見せる明るいおばあさんを演じていても、夏木マリ自身の強さを感じてしまう。
zoe

zoeの感想・評価

-
震災を扱った映画を観るのは、なんとなく今まで避けてきてしまっていたけど、観て良かった。

夏木マリさんがこういう役を演じてるの初めて観て、すごく新鮮だった。台詞のないシーンのほうが千恵子さんの感情がストレートに伝わってきた。

家族があの家に揃って、一緒に朝食を食べるシーンがすごく良かった。佳苗さんの旦那さん、すごい良いひとだったな。

10年が経った今でも復興したとは言いきれない現状。どんな言葉でも表すことができないくらい辛い。

東日本大震災が起きたとき、私はまだ小学生で震災とはなにかすらも理解していなかった上に、私は同じ日本に生まれて育っているものの、震災を経験したことがないし、経験したひとに会ったことや話を聞いたこともないから、私なんかには想像もできないほど怖くて辛いんだろうと考えることしかできないけど、震災を経験した全てのひとの心が救われるようにと願うばかり。
空が綺麗すぎて、もう…(இɷஇ )
親子を演じる3人の演技が良い…
一緒にご飯食べる時のリアル。
佐津川愛美がやっぱり好き。泣いた。

2021/06/01Amazon Prime Video
カ

カの感想・評価

3.6
うーーーーーん、いや良い作品なんだけどなんだろうそんなにハマらなかったっていうか、長いなあと思ってしまったしキャラクターに愛が持てなかったっていうのは大きいかなあ、ちょっとみんな気性荒過ぎやしない?^_^あの女の子がなんだかんだで良い人なのかもしれないけど私はなんだかんだでしっかり嫌だったア^_^ちえこさんの「なんなんだよ一体」がめちゃくちゃ湯婆婆、ちえこさんが手紙読んで泣くシーンはさすがにやられた、戦争とか災害とかたくさんの人が苦しんだ事実を単に過去の出来事にしたくないしなんなら東日本大震災は自分も経験したことだからその痛みはいつまで経っても忘れたくないよなって考えさせられたなあ、「仕方ない」って言葉は逃げるのにとても便利だけど簡単にそれで逃げちゃう人間ではいたくないよなあ、新津ちせちゃん毎日かあさんのふみちゃんすぎる、哲也とドゥヒョン同じ人だと思ってたア^_^もしかして私の認識力おばあ?
GoodHill

GoodHillの感想・評価

3.6
震災によって抱えた哀しみは、未だ癒えることはない。其々の、重荷を抱えて前にすすむ。まだ、帰ることがない人を待ち、生きている。
沢山の傷を抱え、やっと瘡蓋が出来た場所もあるだろう。でもそれはふとしたきっかけで剥がれてまた痛む。きっとその繰り返しなのかもしれない。

それでも生きる。
ayumi

ayumiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

夏木マリが本当に素晴らしかった
ラスト40分くらいからの家族がどんどん集まってくる感じ、すごい好きだったな
家族は何があっても離れられないってその通りだな
最後の夏木マリの「ケッパレ」で涙腺崩壊
これは泣く。

さすがの佐津川愛美!!
仲間由紀恵の声は最強!!
東日本大震災で被災した人たちは本当に辛い思いをしたんだろうなぁ😔
忘れることはできないだろうけど…
早く心も街も復興して欲しいと切に願います。
>|

あなたにおすすめの記事