グラウンドブレイク 都市壊滅の作品情報・感想・評価・動画配信

『グラウンドブレイク 都市壊滅』に投稿された感想・評価

ふじこ

ふじこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

アルメニアの災害もの…、どんな感じなんだろと思って視聴。
フィーチャーされる登場人物達の事情や生活が映し出された後、突然の大地震。
石造りの古い建物ばかりの街は次々に倒壊し、車も横転。アーチ造りの下…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.4

1988年に起きたアルメニア🇦🇲北部地震。
105分の起承転結ストーリー。普段の生活から一転地震、茫然自失、生存者救出、復興気運へ。
発生から4日までを描き、悲惨な😖状況から悲しみを乗り越え、強く生…

>>続きを読む

実際にあったアルメニアの大地震の被害と直後からの混乱と救出の様子が描かれる

崩壊する街の場面が凄まじく恐ろしい

被害にあった人々の様子が実際の写真や映像を元にしているのでかなりリアル

特に日本…

>>続きを読む
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0

1988年のアルメニア大地震の震災直後の人々を描く。
アメリカ映画的な事件を回避していくという展開でなく、被災した人々の群像劇。
因果応報とまでいかないものの、あの時の人がこんな人と関係があってみた…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-
リアルな地震映画だった。子供の演技に涙。今のロシアの人が見て欲しい。
舞台はレニナカン。そこで生活している様々な家族👪がいる。ある日大地震が起きたくさんの人が亡くなり生き埋めになる…

ロシアでこういう災害パニックものって初めてみたのでかなり良かった👍

しかも実話ベース。

割と静かな感じで淡々と災害直後を描いてるけどこういう映画で伏線ありなのは新鮮で細かく作られてるなと思う。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

迫力もなくダラダラ
つまらなく見ていたら、エンディングで実話を元に作られたと知る
ガレキの中から人を助け出す作業映像がほとんど


巨大地震が来てほぼ全部が崩れてガレキの山になる。
その中に埋まって…

>>続きを読む
bvi

bviの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ディザスターと思っていたら、違った💧
実話ベース。
心身ともに元気なときじゃないと観ちゃダメなやつ。
涙不可避なやつ。

ずっと我慢しながら観ていたものの、終盤で涙腺崩壊した。
明日、目が腫れている…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.9

ネタバレ
実話ベース、大地震がれきからの救出劇

1988年アルメニアで起きた大地震とがれきからの生存者救出劇、それに絡めたヒューマンドラマを描いた作品。

導入部からすべて後半への伏線となっており…

>>続きを読む
おたま

おたまの感想・評価

3.0
アルメニアで実際あった地震を元にした映画なのか
割と淡々と進む物語。登場人物が少しづつ交錯するように描かれていたけど、異国の人の顔を覚えるのが苦手なのでなんかごめんなさい。
>|

あなたにおすすめの記事