2015/1/18
阪神・淡路大震災の15年目に放映された、同名TVドラマの劇場版。勇治と美夏の出会いがあまりに突拍子もない上に、美夏演じる佐藤江梨子の関西弁が微妙すぎて思わず苦笑。が、話が進むにつ…
最後は2人で「追悼のつどい」に参加してめでたしめでたしかと思っていたので、あのラストは驚いた。だけど、それが逆にリアルだった。無理に参加させなかったのも良かった。向き合い方は人それぞれ、今はダメだけ…
>>続きを読む森山未來が、「その話もうやめよか、あてどがなくてこわいわ」と佐藤江梨子に言う。震災を巡るナラティブというのは少なからずそうなることに間違いはない。TVドラマなのにそのあてどのなさを隠すことなく突っ走…
>>続きを読む森山未來が佐藤江梨子と深夜の神戸をくっちゃべりながら歩く映画。
子どもの頃に阪神・淡路大震災を経験した男女が偶然出会い、大人になってから久し振りに神戸に戻り、その当時のことや現状をただお互いに喋り…
1995年 1/17 阪神・淡路大震災が元になったドラマの劇場版。
自然の現象にはどんなに対策をしていても抗えないことがある、地震により大切な人、大事な街を失ってしまった人達が過去や未来への向き合…