種まく旅人 〜みのりの茶〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「種まく旅人 〜みのりの茶〜」に投稿された感想・評価

ryuka

ryukaの感想・評価

3.2
作り手の思いを丁寧に織り上げた作品。
お茶畑の美しさや農家の方々の苦労や努力、日本という国の農業問題、色々と考えさせられるテーマも。
良作だと思いました。
ゆ

ゆの感想・評価

3.0
ほっこり心があったまる。
お茶作りのお話。田舎で暮らすって、住んだことない人からすると文化とか慣習の違いがありすぎてハッとさせられる。
 珠玉のラブストーリーでもなければ、衝撃の展開が用意されているわけでもなく、至極平穏なうちに、ある「お百姓」の一帯が再生され活性されてゆくだけの映画です。

 ですから、まず当時必ずしも興収的に成功したとも思えないですし、万人ウケしたとも考えづらく、感銘を受けたという人も果たしてどれ程いたか。

 ただしこの映画は、子々孫々恵みを与えてきた大地と、そこから芽吹いたこれからの新しい人達への讃歌でもあります。

 野や山の恩恵にあやからずに生きてゆくことは出来ません。その恵みの例としてお茶を取り上げてはいますが、そのあたりに想い馳せながら観てみては如何でしょう。
chisa

chisaの感想・評価

3.3
これ、わりと好き
地方の特産品PR映像に思えなくもないけど、平和で落ち着く
ごじ子

ごじ子の感想・評価

2.0
故塩屋俊監督及び主要キャスト登壇、中村中さんミニライブつき完成披露試写会@草月ホールにて。農林水産省による啓蒙映画で、観ているうちに小中学校時代に体育館で体操座りをして教育映画を観たときの感覚が蘇ってくる。登壇者の中で一人だけ、観ているこちらが違和感を覚えるほど冷めた態度の有名俳優さんがいたのですが、本編を観て納得。貶すも褒めるもない、そういう対象にならない映画。
Keicoro

Keicoroの感想・評価

3.0
都会の女の子がにそんな簡単にお茶が作れるのか、、等、ストーリーにはちょっと無理を感じる部分はあるけれど、お茶が出来る過程を見る事が出来たのは良かった
ザン

ザンの感想・評価

3.3
陣内のせかせかした演技がおせっかいな感じをよく表していた。茶と言えば、静岡しか知らなかったが臼杵の茶も美味しそう。でも田中麗奈に畑仕事は似つかわしくない。オーガニック・シネマ、アグリカルチャー・ムービーって何だ。
YT

YTの感想・評価

3.5
農家や田舎暮らしって大変だと思うけど、
美味しいお茶がてきてよかった
会社を辞めた女が田舎でお茶とふれあう話。
金のかかった大分の観光映像。
陣内が全力で陣内を演じていて逆に安心する。
教育映画?
大分のPR映画?
という感じで、全体的になんとも垢抜けない雰囲気。
音楽の入り方なんて特に・・・
ダサいと思ってしまった。