種まく旅人 〜みのりの茶〜の作品情報・感想・評価・動画配信

『種まく旅人 〜みのりの茶〜』に投稿された感想・評価

ごとう

ごとうの感想・評価

2.0

私農業従事者じゃないけど、こんなに上手い事いかんだろって冷めた目で見ちゃった。
第一次産業って自然相手で手間もかかるのに収入が低いよね。
いや、本当にどうにかしないと日本の食料自給率!って気づかせて…

>>続きを読む
TheThe

TheTheの感想・評価

3.0
なっちゃんを見たのは高校生くらいかなぁ?
田中麗奈さんいいですね。ラクロスの時の彼女もまた鑑賞したくなります。
ホロよく涙もでてよかった。

デザイナーで農業素人の田中麗奈がお茶作りに巻き込まれ、明るく成長していく話。吉沢悠が若い。
素性を明かさない金次郎(陣内孝則)は、現代の遠山の金さん的役割。
展開は読めるが、地域振興ムービーとしては…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.2
成り行きで農業をすることになった女性の奮闘記
日々サポートしてくれる金ちゃんが、前向きで頼もしく、何から何まで、良いことづくしのストーリー
しかし、金ちゃんは、官僚としては、どうかなって思った

有機栽培のお茶をめぐり、東京の会社を辞めたデザイナーの田中麗奈、農水省から飛ばされてやってきた役人の陣内孝則が力を合わせ、いい商品に仕上げる話。
臼杵市の観光名所は網羅されている感じなので、これを楽…

>>続きを読む
心が温かくなる映画。陣内さんと田中さんなのでてっきり福岡が舞台かと思っていたら大分だった。あまり邦画は見ないけど、これは見てよかった。

このレビューはネタバレを含みます

本当は正月に行く淡路島に備えて「種まく旅人 くにうみの郷」を観たかったのに間違えてみのりの里を見てしまった。

淡路島に茶畑なんかあったっけ?何か変だなと思っていて最後まで気が付かんかった。

お役…

>>続きを読む
陣内はこういう役は上手い。田中麗奈が珍しく良い。幸せになるストーリー。
遠山の金さんか、水戸黄門、どっちでもいいけど。臼杵市の良いところ出てた。

農林水産省から大分県臼杵市に局長として出向してきた陣内孝則。農家の人々からは金ちゃんと呼ばれ、溶け込んでいる。その人と共に良いお茶を作るために田中麗奈が奮闘する。驚くような展開はなく、定番ものだが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事