しあわせのかおりの作品情報・感想・評価

「しあわせのかおり」に投稿された感想・評価

J

Jの感想・評価

4.2
美味しそうな料理がシーンでいっぱい出てきてそれだけでも大満足でした。

料理をどんな想いでつくるのか、そのメッセージがもてなす人にも伝わる。美味しい料理は人を幸せにしますよね

藤竜也さんが本当に王さんにしか見えなかった。カタコトの日本語がとても良かった。

師弟の二人の関係性がとても自然に素敵に描かれててすごく温かい気持ちになりました。

一番良かったシーンは中国の河岸でのシーンですね。中谷美紀さんのいろんな思いが一気にこみ上げてくる表情がとても良かった。

これ観た後早速トマトと卵炒め作った方どれくらいいるんだろう笑
みっこ

みっこの感想・評価

4.0
ワンさんの優しさが、料理からも少ない言葉からも伝わってきて、心がほっこりした。褒めてくれる、喜んでくれるって、自分も幸せになるね。
ryuka

ryukaの感想・評価

3.4
ほんわかあったかい雰囲気かと思いきや割と骨太な内容。
ずっしりじーんとする。
真面目に、コツコツ愛情もって。
reiko

reikoの感想・評価

3.8
一度見逃してたのを、、
とにかくでてくるご飯が美味しそう!!
これをみたら中華が食べたくなる〜
淡々としてるけど退屈にならない。親子のような師弟関係がよかった。
中谷美紀がきれい。田中圭若いな〜(^.^)
ふわふわの卵とトマトの炒め物食べたいー
jyave

jyaveの感想・評価

3.6
劇場公開日:2008/10/11
キャッチコピー:
小上海飯店へ、ようこそ
Q

Qの感想・評価

3.8
いつ倒れるか、いつ崩れるか分からない。
安心安全がない状態。
身一つで人生を切り開く。
若くもないのに。
すてきだ。

中国の景色がきれいだった。緩やかに流れる川。川沿いの家屋。短い橋。青い柳。きれいだった。そして中谷美紀がとてもきれいだった。
理人

理人の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

理想の料理屋さんだなって思った。
地元に根付いて、常連がいて、それぞれに思い出があって。。
来てる人はきっと、美味しい料理だけじゃなくて、前にその店に来て食べてた時の、気持ちとか色んな思い出も一緒に味わってるんだろうなって見えた。

王さんと貴子さんの師弟愛もすごくよかった。
王さんの料理は絶対美味しいし、人としてもすごくかっこいい。
最後の、トマトの卵炒め作る時も、貴子さんに、「弟子からの命令」って言われたあとに「よしっ!」の一言で始めちゃう感じとか、惚れる。笑
てか、王さん人の気持ち汲み取れすぎ!

あんな人に、自慢の娘なんて言われたら、そりゃたまらないよ。。

DVD買います◎
薫

薫の感想・評価

3.2
赤の他人だけど、料理を通じていつの間にか親子のような絆が生まれる2人にほっこりした。
中華料理食べたくなった。
藤竜也が中国語うまいなと思ったら、出身地北京て本当?
Bar

Barの感想・評価

3.7
トマトと卵炒めの飯テロ。
師弟関係が素敵。
紹興のシーンがとってもよかったな〜。
ワンさんのふるさとが山下さんのふるさとになった感じ。

この映画に出てくる上海を見てちょうど同じ頃、上海万博前期に上海に行ったことを思い出した。そこかしこが工事中だったこの頃と今の上海とでは景色がきっと全然違うんだろうな。

繊細な味の中華食べたい。
空音

空音の感想・評価

4.0
本当ににおいがしそうな映画だった。
丁寧に作られた料理がどれも本当に美味しそうに映されていた。ふわふわの卵が最高……。
人生で何度立ち止まっても、やる気さえあれば何歳からだって何にだってなれるのかな。
中谷美紀がすごく綺麗。変に複雑な人間関係がなくて、淡々としていたけど観やすくて良かった。
>|