しあわせのかおりの作品情報・感想・評価・動画配信

「しあわせのかおり」に投稿された感想・評価

Nove

Noveの感想・評価

3.7
美味しいものを食べて歌い話せることが、どんなに幸せが今思うと痛感する。当たり前と思っていたことが、実はとても大切だった事と失った時に気づく。明日は美味しい料理が食べたくなる。
mashako

mashakoの感想・評価

-
なんやかんやで、トマトの卵炒めにもっていかれました。
2008年に田中圭が金沢の大野のあの場所に来てたんだなぁって、そればっかし思う映画でした!
坂

坂の感想・評価

4.6
これ本当に名作です。
みんな見てください。
必死に生きようとしている皆さん、ぜひ見てください。泣きますよあなた。
seckey

seckeyの感想・評価

-
中谷美紀の演技って魂こもってて見惚れる。鍋を振るシーン、神が降りてきたかと思うほど美しい。
.
何を食べるか、どこで食べるか、その時間をどう過ごすか。
生きることは食べることだ。その食べるものを作るということは、誰かの明日や人生を変えてしまうこともありえるということだ。
.
PS/私の生きててよかった〜って感じる瞬間のひとつは、好きな人と美味しいごはんを食べているときです。
料理のシーンがとても良かった。美味しそうだったし、食材の行き来とした感じが伝わってきた。
一方で、料理以外のシーンが個人的には微妙。中谷美紀の表情をどう受け止めれば良いのか分からないシーンがたびたびあって、全体的にモヤモヤした。
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0
素晴らしい!
料理シーンも満載で満足でした!

中谷美紀さんの落ち着いた上品さが
料理を更に美味しく魅せてくれますねぇ!

ホロっとさせられました。。
mugi

mugiの感想・評価

4.0
ふたりの師弟関係が温かくて良いんだよな。所々、ぽかぽかと心が満たされていく。トマトの卵炒め食べたい。
鮎川

鮎川の感想・評価

3.5
「自慢の娘です」
貴子がはじめにとりあえず全部作ってみよう!っていろんなメニューに挑戦していたところ良かったなぁ。たまごのリアルなぼそぼそ加減よ…肉まんまで作っていた姿勢に、貴子の真剣具合が窺えた。
しかしなぁんか優しくない人がちらほらいてその優しくない加減はこう、イヤ〜なリアル感だったな。笑
その分、ワンさんが本当に光のようで沁みた…藤竜也さんの演技がすばらしい。ワンさんのお店に食べに行きたいな〜美味しいものを食べて綻ぶ頬、小気味よいミンチのリズム。
Mouki

Moukiの感想・評価

3.5
記録

とても静かな流れですが、料理も演技も魅せてくれるので見応えがありました。
もゆ

もゆの感想・評価

-
中華映画〜
上海本当に行ってたのかな
家族のこともテーマになってて良かった。
焼売たべたいな!
>|

あなたにおすすめの記事