私たちが出会った奇跡のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『私たちが出会った奇跡』に投稿された感想・評価

はるつき

はるつきの感想・評価

3.8
0
タイトルから誰かと誰かが出会う事が奇跡なのかと思ったら、奇跡に出会う事も含まれていたみたいに感じた。
死神の失敗から始まるけれど、神の力は問題解決には役立っていたけど、微妙に使う。もっとガッツリ使った方が面白かったかも。最終話の回収が良くも悪くも、そうなるのね〜だった。
inuko

inukoの感想・評価

4.7
0
キムミョンミンが上手い。
これ最後どうやって締めくくるの??とドキドキしながら一気に観ました。
入れ替わる系はよくあるけど、このドラマはその中でも上位に入ると思います。
雪音

雪音の感想・評価

3.9
0
ラミランさん始めキャストが良かったですね。

しかし、最終話のうっちゃり感は良いのか悪いのか。それやるなら最初からやれよとも思いましたが、それじゃ支店長の悪夫は治らないと考えれば納得。

とてもよく考えられた脚本だと思いました。

決して短くないストーリーですが飽きる事なく最後まで完走。

ただ、あの無駄にイケメンな死神2人は全くいらないキャラでした。
yumika

yumikaの感想・評価

3.5
0
見た目は一緒でも中身違うのに執着というか自己所有欲というか女性はそういうのが全面に出てた気がする、
男も男だなーと
複雑だしどういう観点で見ればいいかわからなかった
ゆう

ゆうの感想・評価

4.2
0
ふた家族のお話。銀行員のおじさんの身体に飲食店のおじさんの魂が入ってしまう。

飲食店の夫婦はとても本当に仲が良かった。でも、銀行員の奥さんが綺麗、あ〜これが大問題で罪だわ。こんなのそうなっちゃうじゃない、って思ったらやっぱり。私でもそうなるわ。切なかった。

奥さん二人に挟まれた銀行員のおじさん、辛そうなのもわかるけどそうなるよね、って。

そこは女としてあーあって思った。

中年夫婦の話だが、面白いのでなかなかの速さで完走。
Natsuko

Natsukoの感想・評価

4.2
0
こういうファンタジー系のドラマ、大好きです。魂が入れ替わり、性格が悪い人が改心して、ハッピーエンド。
金持ちだけど性格が悪い夫、貧乏だけど優しくて面白い夫。ここまで性格が悪いのは嫌だなぁ、貧しくても毎日笑って生きたい。
ジスのお父さん役の俳優さん、いつも癒されます。
Hanco

Hancoの感想・評価

3.5
0
入れ替わりはよくあるけど、これは片方だけ。もう片方は死んだということらしい。
片方だけならそーなるよねーってなんとなく理解できてたけど...
ラストにそれができるか!?...と思うと...なんだったんだろかw
とにかくハッピーエンドだったからいいのかなw
ねぎ

ねぎの感想・評価

3.8
0
キムミョンミンの二役がさすが。レアなコメディもうまい。魂入れ替わり後はキムミョンミンの向こうにコチャンソクが見えるという(笑)。

ラミランだからこその切なさがグイグイ伝わってくる。ラミラン娘役の子がラミランにそっくりで…w
リアルな家族感がよかった…

脇も友人役にファンソクチョン、キムミファと手堅い。演技派ベテランが勢揃いなのが楽しいドラマ。

このレビューはネタバレを含みます

ネトフリでの配信終了が近いので面白くなければ即斬り予定がなかなか面白かった!

最終話手前からヒドい展開だなぁ〜…っと落胆したけど、
神の使い?の彼らの屋上での会話、
そこでこの展開への“言い訳・説明”台詞があり、脚本家もちゃんとご都合すぎるオチに対して考えた上なんだ…と納得しその物づくりの姿勢を評価したい。

ちなみに支店長は“あの経験(記憶)”があったからこそ“事件”を暴いたり事故死等を未然に防げ、性格も丸くなったので最初から間違いを正すためにアレをしては意味がないし、
支店長(厨房長)がノートに記す“元に戻る”はオチへの伏線でもあるし“元の家に…”のミスリードとしても機能している。

惜しむらくは支店長(厨房長)に「ア…メリカーノ♪」を言わせなかったこと!(笑

『地獄が呼んでいる』ではまったく気にもならなかったキム・ヒョンジュが美熟女で麗しく可愛く見惚れました!
>|

あなたにおすすめの記事