リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜の作品情報・感想・評価

「リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜」に投稿された感想・評価

もち

もちの感想・評価

4.5
サブカルvsメジャーの構図。自分はこんなにも好きなのに!分からないなんて可哀想。私も口にした事ある。

でも、そう思うことは実は……
後半かなり深い。
ただのコメディじゃない。全人類に観て欲しい。

特に小売やってる方とかにも響くものがあるはず。
(予備知識もなく観た旦那氏がいたくハマっておりました。これはもっとたくさんの人が観たらいい、とw)
ヴィレヴァンからサブカル抜くだけでディストピアっぽい世界観作れてるの凄いな。しかし低予算な作品のスケール感に対して話があまりにも長ったらしいから途中で観てて飽きてしまった。
タノ

タノの感想・評価

2.7
サブカルかぁ。
好きなものは好きなんだし楽しいよ。
詳しく過ぎも良くないけどと、こんなところで書いてるのも似たようなものかな。
深夜に地上波でやっていたヴィレヴァンのドラマ。特に面白い訳でもなかったが最後まで観たドラマ。この映画はドラマを観てからじゃないと???となっちゃいそう。
サブカルの定義が難しいな。ビートルズもサブカルになるんだとビックリ!
ヴィレヴァンのバーゲンの前夜、店内で寝て起きたらサブカル禁止の世界になっていた。
出ている俳優さんは意外と豪華。ジャケ写はオシャレだわな。
てぃと

てぃとの感想・評価

4.0
9:40
TVシリーズは未見でしたが楽しく鑑賞。
まぁ〜これはサブカルなの?と思う事もあったけど メジャー、サブカルどちらも楽しむ。
随所にいろんなネタがあって楽しかった!
サブカルはすきだけど、演技が舞台系の映画は苦手だという気づき
Makoto

Makotoの感想・評価

1.5
ポスター可愛い

気持ちはわかるけど、映画としては色々と足りない
ドラマと知らずに観ました。

ヴィレヴァンは大好き。
ヴィレヴァンにしかないもん探しに遠くまで行ってた。

この世からサブカルが消えた!
さぁ みんなでサブカルを取り戻そう!
ってお話。

駕籠真太郎 丸尾末広 花輪和一 古屋兎丸
楳図かずお 鳥肌実 なんでもあるよね!
ドラマ版見ないで見たからよくわからなかった。

まずはそちらを観ようと思います。

ドラマ版ならじっくり10話ぐらいかけて変な商品とか変な客とか紹介するのだろうと勝手に思っている。


ただまあ森川葵さんがとても可愛かった。
シンジ

シンジの感想・評価

2.5
前日譚のドラマ版を知らなかったのはさておき、この作品におけるサブカルチャーの定義が理解できず、私は共感できなかった。
面白そうな予感があったのに...残念。
>|

あなたにおすすめの記事