SUPERGIRL / スーパーガール<サード・シーズン>のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「SUPERGIRL / スーパーガール<サード・シーズン>」に投稿された感想・評価

MAE

MAEの感想・評価

4.8
0
もうこのドラマのありとあらゆる社会問題を取り上げていくスタイルめっちゃ良い。
それでいてストーリーも最高。
カッコいい女性いっぱい出てきてテンション上がる。
私は女性が多すぎるとは全く思わんけど、これ見て「女性が多すぎて男は飾りかあ」とか言ってる人は今の社会を見直してほしい。🪃

レナは相変わらず狡猾でいいなあ。
アレックスも新たな面が毎シーズン見れて楽しい。し、カッコ良すぎる。
モンエルも帰ってきてくれて良かった🤦‍♀️
ええ男になったなあ、、
ウィンーーーーー🥺
ワールドキラーという、アローバースの中でも最強レベルの敵が現れます。
そして、レイン/サム役の女優さんの顔が、かっこいい!オデットアナブルさん、素敵な女優さんをまた知れて良かったよ。

毎シーズン戦いのスケールが大きくなりつつ、性別の問題、高齢者問題、銃社会、さまざまな社会的問題を盛り込んだエピソードを入れてくる。
やり過ぎてないので、良し。
ちゃんとヒーロードラマやってる。
だが、ここの要素崩れたら、俺は離れる!
takedaevans

takedaevansの感想・評価

3.5
0
完全に飽きてる。最後まで見たけど今シーズンはもうめっちゃ時間かかった。あんまり展開も面白くなくて見るのがしんどかった。登場人物は良いねんけどな。女性陣は美人ばっかやし。
最後みんなそれぞれ新たな道に進んでいくところは良かった。
こういうドラマってなんで最初はシンプルな設定なのにだんだんよく分からん組織でてきて、ゴチャゴチャになるのかい?
本当はもうちょっとスコア高めでも良かったのですが,ある点が鼻についたのでちょっと下げました.
クリプトンの神話や伝承を中心とした文化に触れるシーズンでした.地球にいる二人以外絶滅したと思ったクリプトン人が大量出演,そしてラストバトルの敵はプリキュアだし,ドラゴンボールでお馴染みの台詞まで登場とサービス精神旺盛すぎでそ.また人事異動も激しく,特に退場組が大勢出てS4の早い回はとっ散らかるんじゃないかと心配するほど.
で,アローバースの中でも特にリベラル色の強いスーパーガールですが,S3でますますその傾向が強くなってきました.もちろんジミーが抱える人種差別問題は保守革新といったイデオロギーとは無関係に解決すべき事柄です.がEP4のカトリック信者の男性をネタにして笑ったり,銃規制ネタとしてDEOが高殺傷能力の武器を削減する方針を打ち出したりと,タカ派の強い私には憮然とするネタが散見されたのがちょっと気に入りませんでした.もちろんモーガン・エッジ・タルボット准将の言葉に共感すること多々ですし,そもそもレナ・ルーサーはどれ程否定しても,モーガン側の人間じゃん.ハルンケア・・・じゃない,ハルンエルの扱いみてもわかるでそ・・・
さて,S4は再び異星人排斥運動が激化するみたいですが,どーせトランプ大統領に絡めるんでそ.はぁヤダヤダ.
SugarOnMe

SugarOnMeの感想・評価

-
0
ちゃんと順番通り見たので、スーパーガールがラストになった。

過去のヴィランで一番強かったかレイン。しかしサム役の女優さん、めちゃキレイ。次のシーズンには出ないのかな?娘のルビーちゃん、まん丸顔(笑)
そんなルビーを見るアレックスはどうしても子供が欲しい。マギーと復縁は無いんかな?

カーラは色々と複雑な事に出くわすが、それでも前向きな心で進んでいく。見てるこっちは泣けてくる。頑張れカーラ❤️
キャットコー辞めてDEOで働きな。
ストーリー:★★★★
キャラクター:★★★★★
演出:★★★★
主題歌・BGM:★★★★
個人的印象値:★★★★★

【あらすじ】
クリプトン崩壊の日に地球に送られたのはカル=エル(スーパーマン)とカーラ(スーパーガール)だけではなかった…
同じくクリプトンで生まれた最凶の敵が覚醒した。

【感想】
シーズンが進むごとにキャラクターたちの個性が広がっていき、人間関係や心情がより深く表現されているため観ていてとても共感できた。
さまざまなキャラクターが新たに登場し、シーズン1と比べると世界観がとても広がったと感じた!
しかし設定やアクションがスケールアップした分、ストーリーの緻密さは全シーズンに比べて少し下がった気がした。
kana

kanaの感想・評価

-
0
ああ〜カーラ可愛い〜どのシーズンになっても可愛い〜
わたし的にはシーズン1.2の方が好きかも〜今シーズン初めてちょっと飽きてきちゃった。でもスーパーガールは安定です。すき。DCドラマで2番目に好き(1番はフラッシュです)。
kaito

kaitoの感想・評価

4.0
0
久しぶりに見たからほとんど繋がりとか覚えてなかったけど今回のシリーズはなぜか面白かった
よくある新キャラが出てくるというよりは敵が強かったからかもしれない
カナダプレイスやらパシフィック・セントラル・ステーションやら懐かしくなった🇨🇦
ジェームズとレナのコンビが良かった
カーラはいつも通り可愛いかったとしてレナ美人だしイムラも綺麗だった
21話目で幸せに完結でいいやんと思ってたのにあのおっさんないわーー
かすみ

かすみの感想・評価

3.4
0
レイン、強かったな~ それから、モウエル生きていたんだ~ 複雑な関係になったけど、最後みんなで協力して地球を守ったんだね。
>|