高校教師に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『高校教師』に投稿された感想・評価

Yuu
4.6

このレビューはネタバレを含みます

現代のモラルが適応されない昭和のドラマは、その世界に入り込めさえすれば、人間の本質が嘘偽りなく描かれているのがいい。

繭が愛おしい反面、父親への嫉妬とどうしていいかわからない羽村の煮えきらなさは男…

>>続きを読む
Anna
4.6

最初の方は、生徒の子めっちゃあざといなって思って見てたけど、話が進むにつれていつの間にか、教師と生徒との壁を超えた純粋無垢な恋愛に引き込まれてた。
また、高校生との恋愛ってのがあるのか、直接的な愛情…

>>続きを読む
4.1
今じゃ作れないような問題作品なんだろうなと思う。何とも言えない古さが、なんかとても許せる。
key
4.5

このレビューはネタバレを含みます

やっっっと見れた!!嬉しい!
お母さんがこのドラマの話をしてくれてずっと見たかったからアマプラで見つけた瞬間見始めた笑

終わり方は聞いてたけど切なかった( ; ; )
幸せに2人で過ごしてほしか…

>>続きを読む
あけ
5.0

この作品を見ると、時代の変化が手に取るように分かる。

職員室での喫煙、生徒が先生の自宅に出入りすること、服装検査でのスカートの長さチェックなど、今では問題視されるような描写が当たり前のように描かれ…

>>続きを読む

観た後も受け入れ難いと感じるところはあるけど、それでも好きだと思える作品だった。

生徒と教師の恋愛を描いた作品ではあるけどそこが主題でないように感じ感じる。普通にどうしてもなれない苦しみや、孤独に…

>>続きを読む
え?そういうこと?ってなるシーンが多かった。昭和を感じられるドラマ。私は平成世代だから、このドラマの世代の親とジェネレーションギャップがあるのはそりゃそうだと納得した
5.0

リアタイで観ていた作品。
桜井幸子LOVEな私のイチオシ、
真田広之の雰囲気もとても素晴らしい。

DVD購入を迷っていたが、まさかのアマプラに!

森田童子の曲がこのドラマを持ち上げる

同性愛

>>続きを読む

又見返した。最高でしょう、何度見返しても全てが完璧だ!
ストーリーも脚本もキャスティングも音楽も。
音楽担当は千住様なんだー。
儚さや思春期の何とも言えない悩みとか。
真田さまも素敵だし、櫻井ちゃん…

>>続きを読む

この作品で有名なシーンや、ラストのシーンが取り上げられていてずっと気になっていたので、見ることができてよかった

想像よりずっと、各登場人物が濃く描かれていて毎話見応えがあった
まさか、そこを描いて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事