ピンぼけの家族のドラマ情報・感想・評価

ピンぼけの家族2019年製作のドラマ)

公開日:2020年03月04日

製作国:

ジャンル:

3.5

「ピンぼけの家族」に投稿された感想・評価

カモシカ

カモシカの感想・評価

3.0
0
昔の白黒写真て何故かハンサムが多いのよね。
良い地域。まちおこし。
バンクC

バンクCの感想・評価

5.0
0
なんとなく見ていたが引き込まれた。
ドキュメンタリー部分は個人的にはあり。
町の人たちの写真やインタビューを通してその人たちのドラマを感じた。伝わるものがあった。
はぐみ

はぐみの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

地方にスポットをあてたこういう雰囲気のドラマ大好き。

写真を通じて人々と交流し、町の歴史や思い出に触れていく主人公の青年。祖母にしてしまったことを振り返る気持ちにきゅーっとなった。

コトリンゴさんの曲はすべてをふんわりと包んでくれる^^

もう一度ちゃんと見ようっと。

………
オリラジ藤森の自然な演技好きだな。
まーくん

まーくんの感想・評価

3.0
0
信州発地域ドラマ。毎年夏に諏訪湖花火大会がある諏訪を舞台に、祖母の写真を探す若手俳優泉澤祐希演じる青年の物語で、途中出逢う女子高生の南沙良が、何とも輝いており、まだドラマ出演は2作品目なのに橋本愛と能年玲奈を足した様なポテンシャルを感じて絶妙に惹かれてしまった。その父親は丸山智己で、最近はコワモテ役ばかりだったが落ち着いた父親でほっこり。写真屋さんの柄本明も優しくて、美しい信州も劇伴と共に優しく包まれて終始和やかであった。
ぬこを

ぬこをの感想・評価

4.0
0
「恋のツキ」「詐欺の子」脚本の高田亮さんによるNHK地域発ドラマだよ!
コトリンゴの音楽がこのドラマの空気にとても合っていた。
時代が変わっても、もういなくても、その場所が消えてなくなっても、カメラで撮った写真というものはいつまでも、何世代に渡って残るって、神様からのプレゼントのひとつだと思いました。心揺れた瞬間、軽率に写真撮ろう
ピンぼけの家族というタイトル絶妙。
インハンドのときも思ったけどさ~、オリラジの藤森役者としてかなり馴染んでて良くない?
蛙

蛙の感想・評価

4.0
0
音楽が凝っているなと感じた
地方ドラマなのか、景色とか人とかナチュラルな感じで見ていて穏やかだった