空に聞くの作品情報・感想・評価

空に聞く2018年製作の映画)

上映日:2020年11月21日

製作国:

上映時間:73分

『空に聞く』に投稿された感想・評価

4.0
463件のレビュー
インタビューの隙間、街や祭りを撮っているときはしっかりと映画になっていた。
Halow

Halowの感想・評価

-

本当に素晴らしい。
ドキュメンタリーとして撮っている時点で、被写体の日常をそのまま写すことは不可能であるということをよく考えていた。
この映画と『息の跡』では、カメラを向けられているために、ついつい…

>>続きを読む
すごい。音響についての映画。ピョン吉のくだらない話に盛り上がるあのおじさんたちのシークエンスも最高! 
あ

あの感想・評価

4.8

指向性ではなく無指向性。マイクから伝わる阿部さんの隔たりの無さに、監督の画質の荒いカメラが優しく同居する奇跡を感じる映画でした。

「息の跡」ではなすすべもなく津波に、再開発に飲み込まれていく営みが…

>>続きを読む
おまめ

おまめの感想・評価

5.0
ずっと見たいと思っていた映画に出会えた気分。

被写体と映画そのものが共振してこその生々しさがあった。
某公共放送のなんの想像力もないディレクター


黙祷すること。
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

3.6

広大な更地はもちろん悲壮感を纏いながらも、生身の人々を見ればそこには確かに前向きなささやかな希望たるものが存在することを感じる。
番組を卒業する時の姿はその期間のその地での積み重ねを感じさせるもので…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

4.5
震災から復興していく街と市民の人々がラジオパーソナリティである阿部さんの口から語られていく。所々でてくる固定カメラで撮られた街の風景がなんとも素晴らしい。
kkmuu

kkmuuの感想・評価

4.0
「息の跡」に続いて鑑賞。災害FMの女性パーソナリティの証言と共に映画が進んでいく。丁寧な映像と編集で淡々と時間が進むなかで、この地で生きる静かだが強い意思がやんわり心に響いてくる。
mymy

mymyの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

爆泣き。(この映画では特に趣旨が相手の知らない)個人の体験をひたすら語っていくからってのもあるけど、東北のおじさまおばさまは、相手の理解度を確かめながら話すというか、「よね」とか、そういう語尾で歩調…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事