港町の作品情報・感想・評価・動画配信

『港町』に投稿された感想・評価

人々の眼差しがあったかいけどなんだか哀しい情景で好きだな〜ゆったりとした時間
TM
3.7
このレビューはネタバレを含みます

相変わらずなぜか見続けてしまう謎の推進力はあるのだけれど、『選挙』『精神』『演劇』などのビッグタイトルと比べるとやや小ぶりで焦点がぼやけている印象は否めない

あの突然の独白も正直何を言っていたのか…

>>続きを読む
ren
4.8
ドキュメンタリーだが夢のような映像。

油断するとと、寂れていく美しい風景を消費の対象にしてしまいそうだが、終始漂う緊張感に引き戻される。

これもまた『断片的なものの社会学』的なのかなと思った。
hahaha
3.0

とっても後ろ髪を引かれる懐かしい思いをした。昔、おじいちゃんおばあちゃんちから帰る日のあのセンチメンタル。
観れて良かった。
生々しい人間たち。生きているのだ今日も。

ラストの白黒からカラーへ変わ…

>>続きを読む
erina
3.9
なぜ白黒?作品に自信ないの?
港町の人たちや風景をカラーで見たかった
モノクロとの親和性がとても高くて、全部のカット写真集にできるほど美しい
全然知らない人たちなのに、お別れのシーンがやけに悲しかった
arch
2.9

閑散とした港町をモノクロで撮る。いわゆる観察映画を冠していながら、"活気なるもの"を否定して孤独な人たちの行き先のない場所として描く気満々な感じが鼻につく。

登場人物に踏み込む訳でも無く、彼らの語…

>>続きを読む
mayu
3.6

田舎に暮らすこと、孤独、静寂、年齢を重ねて老化すること。
人としてどう生きるか、街がこれからどんな道をたどるのか。
他所からくる人間を歓迎する人もいれば、受け入れられない人もいる。猫も人も同じ。
そ…

>>続きを読む
選挙2以降の近さ。一段階を経た観察映画は、インタビュアーの声色も、神秘を感じている編集者をも観察させてくれる。撮影うっま
w
4.1

後半に至るにつれ込み上げる、理由を説明したくない凄まじさや圧迫感は、おそらく私が幼少期に、イナカの小さな町で生活してきた経験がもたらす抑圧なのでしょう。

ただあるがまま、その時間になったから流れた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事