変身のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「変身」に投稿された感想・評価

Chi

Chiの感想・評価

4.0
0
誰のせいでこうなるのか
誰のせいでそうなるのか

殺人を犯したのは
誰のせいなのか
何のせいなのか

何のせいでも
誰のせいでも
そのトラウマや苦しみを
心理療法などで克服して
悲しい事件を生み出さないようにする
そういうのも又医療の大きな力で
あってほしいと強く思いました
ゆうや

ゆうやの感想・評価

4.0
0
楽しい話ではないけど、かなり見応えありった。
この難しい役を神木隆之介が見事に演じていました。いい役者さんやと再確認。二階堂ふみも良かった。この2人だからこ見応えのあるドラマになったかな。
決して明るい気持ちにはならないけど
ものすごく考えちゃうテーマだった!
医療に通じる人が観たら
どんな感想を持つのかな。
一般の人から見たら、どこまでがOKで
どこまでがNGなんだろう。

そして、これは作中にもあった台詞だけど

「心はどこにあるのだろう?」

自分を取り戻す。
自分とはどこにいるのだろう?

面白くもあり、また想い深まるテーマ。

神木くん、ふみちゃん
若干ハタチ前後にして
この演技力、、、素晴らしかったです!
one

oneの感想・評価

4.5
0
面白かった。
なんか色々しんどい作品だっけど、すごい考えさせられる作品。
とりあえず神木隆之介君と二階堂ふみちゃんに拍手したい作品。
やっぱり2人とも天才だと思った。
「自分」を自分たらしめているのはなにか?
脳移植という突飛な話からの、医療の陰謀の話かと思いきや、テーマが二転三転して、一気にひきこまれました…が、重い…重すぎる。
主演2人の演技がとにかくうますぎて、もう元には絶対戻れない状況で初めて挿しこまれる付き合う前の初々しい場面とか、まぶしくて悲しくて泣いた…。
神木くんは子役の頃からみてきて勝手に息子のような気持ちで見守っているので、なおさら辛い。
ふみちゃんも可愛いすぎて、泣いた…。そばかすいいじゃないの。
Kigurui

Kiguruiの感想・評価

3.0
0
原作も読んで、こちらもみて、どちらも面白かったけど、ハッピーにはなれない。なので評価が3です。
結局何者だったんだろうか。最後も成瀬純一かもわからない。もう少し成瀬純一の過去をやってほしかったなー。他人の脳ミソをいただくと、考え方が変わってしまうのか。二階堂ふみちゃんのそばかす、私はあっても愛せるぞ、純一よ。
スナフキン

スナフキンの感想・評価

3.6
0
原作読了。東野圭吾さんの医療系ドラマ。よく、こんなテーマを考えれるよね。何にも報われないストーリーです。神木隆之介さんの「殺すぞ!」的な目がマジに怖い😰迫力ある演技。だからこそ最終話のエンドロールでの最後のカットが「成瀬純一」であったと証明できた最高のカットだったと思います。2021.35
こく

こくの感想・評価

3.5
0
二階堂ふみと神木君がとにかく素晴らしい。

映画版は未見だか、「他人の脳を移植された彼を愛せるか?」というシンプルだか狂った東野圭吾ネタで5時間魅せます。

目や耳に異物が入っても、変な食品食べても人の身体はおかしくなるから、脳入れ替えたらそりゃ狂うって!

二階堂は派手に脱いだりバラエティで馬鹿をやるより、こういった丁寧な演技を重ねてほしい。もうメジャー女優なのだから、よりメジャーなりたいという自己顕示欲はいらないです。ぶっちゃけSMAのスタッフも困ってます。ほんの一部ですが。
ErinaOhyama

ErinaOhyamaの感想・評価

2.5
0
初回の瀕死のシーンで、本当に神木くんの心臓異常値が出て医師が処置したって裏話聞いた。役になりきってたのかなんなのか、役者すごい。

重いシーンが多い中の、2人の出会いのシーン良かった。神木隆之介の声が裏返ったり、オドオドしたり、童貞ぽい感じ。

臼田あさみとのキスシーン、慣れてない感じが笑った笑

堂元のカタカナ英語が可笑しすぎた。
AiRi

AiRiの感想・評価

2.5
0
珍しくワイルドな神木くんにドキドキしつつも、
キスシーンでは「大丈夫?無理してない?」と保護者目線になってしまうのは何故だろう笑
神木くんはみんなの息子。

辛い作品だったな。
4話のザワ…ザワ…からが特に。
この重い雰囲気のなかで倉田(村上淳)のキャラクターだけがかわいくて癒やし笑

あとごめんだけど高橋優の主題歌の主張強すぎて毎回エンドロールで萎えるし最終話とか割って入ってきてまじ冷めた…
最終話あれ何なの?二階堂ふみの声でしっとり終わりたかったのに!
余韻台無しでマイナスして評価2.5。