病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』に投稿された感想・評価

MrMasa
4.0
0
実話を元にしているとのことで、驚きました。
ちょっと信じられない‥。
ドラマ自体もとてもおもしろく見ることができました。

第一話に惹きつけられて最終話まで一気に見ました。こんな面白いテレビドラマやってたんですね!テレビ東京っていいテレビ番組作りますね!小泉孝太郎さんも素敵な役者になられてたんですね。素敵な笑顔☺️
暴走…

>>続きを読む
きみ
4.1
0

こういうドラマ好きです
で、いつも思うのは主人公も凄いんだけど、その妻や銀行を辞めるのを反対しなかった事務長の妻たちがすごいんです!

絶対反対するでしょ〜
いくらリモートでできる仕事と言っても東京…

>>続きを読む
みう
3.7
0

病院の経営に関するドラマは初めてだったけど、面白かった。こういう役ハマりすぎでしょう、小泉さん。笑顔で無理難題突きつけてくるけど、有能だし一貫性もあるしなんだかんだでついていきたくなるような主人公だ…

>>続きを読む
Negai1
-
0

2020
長野県松本市の相澤病院が多額の借金で倒産危機から奇跡の復活を遂げた実話

2021年7月26日に続編となるスペシャルドラマ『病院の治しかた〜スペシャル〜』

医師•有原修平(小泉孝太郎)は…

>>続きを読む
Tomomi
3.5
0

やっぱり人なんだなって。最後の最後感動した。
経営って難しいんだな。助けてもらう人で状況が変わるんだな。人を見る目って大事だな。
もう逆境過ぎてどーなるんだろうって目が離せませんでした。
ほぼ実話な…

>>続きを読む
N
4.0
0
2020冬クール内で1番わかりやすく頑張るドラマだったな。単純かもしれないけどやっぱ頑張る人を見てその頑張りにどんどん周りが巻き込まれてみんなが変わっていくっていうストーリーは好き。
おじさん2人が病院再建に向けて一緒に頑張ってて、良かった。でも、最終回辺りは早歩きなような、ちょっともったいない。
実話なの後から知ってびっくり。
yasu
5.0
0
面白かった。再建に向けて奔走する病院スタッフらの大変さは計り知れるものではないけれど、おじさんたちの頑張る姿はやっぱりかっこいい。キャスト陣も適役だったように思う。
3.6
0
病院再建の物語。病院経営の難しさとこれからの地域医療の在り方が示されている。常に仕掛け続けることで組織は活性化されるし、ブレない理念とチーム力、共存共栄のエコシステム創造が重要。

あなたにおすすめの記事