ケアニン こころに咲く花の作品情報・感想・評価

ケアニン こころに咲く花2020年製作の映画)

上映日:2020年04月03日

製作国:

上映時間:100分

3.9

あらすじ

『ケアニン こころに咲く花』に投稿された感想・評価

China

Chinaの感想・評価

-

2022/07/04

まさかの場所で映画を見ることになってびっくり。認知症に向き合う上で、映画の中で触れられていない部分は沢山あると思うけど、温かい作品で良かった~

特養に入った祖父母にこの間初…

>>続きを読む
ちゃお

ちゃおの感想・評価

3.7

「気持ちいい?自分がいいことしたって浸るのは」みたいな台詞が刺さる。やりたくてもできない現場のリアルっていうのは確かにあって、でもそこをブレイクスルーするのは誰かの情熱だったりもする。
介護のこと、…

>>続きを読む
ワコ

ワコの感想・評価

-
学校の授業で鑑賞。
私も特養でアルバイトをしているので、色々考えさせられるところがありました。
akane

akaneの感想・評価

4.1

学校の授業で鑑賞

ケアの充実なのかリスク回避なのか。立場が違うとひとつの物事でも見え方が変わってきて、でも全員が自分の立場に責任を感じていて。
こういう場合って新しい環境に染まりがちだけど、主人公…

>>続きを読む
chohei

choheiの感想・評価

3.8

オンライン鑑賞会にてやっと鑑賞出来た。

現場をとてもリアルに説明してるところと、実際の現場だとこんなん無理よねってくらい美談になってるところが混在してるけど、ストーリーにするにはまあしょうがないの…

>>続きを読む

家族に介護福祉士がいる関係でこの作品と出会い、鑑賞できたことにとても感謝をします。
現場で働いている人間がかなりリアルというくらい現実的で心を抉るような描写や言葉もあるのだが、自分が置かれている現状…

>>続きを読む
ほげー

ほげーの感想・評価

3.9
よい話でした。
介護に馴染みのない方こそ
ぜひ見てください。

これは夢物語?実際特養でなされた事のあるイベントなのか?多くのしがらみとリスク回避しながら、利用者さん達に、人生最高の幸せをお裾分け出来る最高の企画ではないか。気概のあるスタッフ、堅くて柔軟なチーム…

>>続きを読む


前作は見たくても見れない状態が続いたので、今回は絶対見逃すまいと映画館に足を運んだ。
それにしても今回も見事に号泣の嵐だった。

ストーリーや演出はベタな部分があり、介護関係の素人である自分は「い…

>>続きを読む
hiroahi

hiroahiの感想・評価

5.0
最後のシーンは、感動して涙が止まりませんでした。綿引さんの演技が素晴らしい。とっても心温まる映画です。
>|

あなたにおすすめの記事